アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑の場合、私は電子レンジでチンして食べます(ま、普通ですね)。
ハンバーガーの包み紙はいつも外して皿にのせてチンしてます。
でも、皿は洗わなきゃいけないし、食べる時手は少し汚れちゃうし、
あんまり気持ちのいいことではないですよね・・・。

だから包み紙ごと電子レンジに入れちゃってもいいかな~?とも最近思い始めました。その場合、パーンと爆発してしまったり、包み紙がハンバーガーにくっついてしまったりすることはないですか?
ちなみに私の家の電子レンジは600Wです。
まあ、さほど生活に支障をきたすことでもないですけど・・・。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!


コンビニなんかのハンバーガーは袋のまま業務用のレンジに入れて温めてるし大丈夫でしょ☆
全部のバーガー屋がそうかは分かりませんが、学生の時にバイトしてたお店は間違って食べても害の無い紙とインクの包み紙を使っていました。

関係ないですが冷えたハンバーガーを食べる時、私はレンジでチンした後にトースターで軽く焼いて食べます♪
    • good
    • 0

私は包み紙ごと電子レンジに入れて温めています。


数十秒間です。

ただ、チーズバーガーは長時間温めると、稀にチーズが溶けて包み紙からはみ出すことがありますけど^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!