アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルド
深夜のマクドナルドでガラガラだったので3人席に一人で座って本を読んでました。
すると店員に移動してくださいと言われました
自分は移動したくないのですが移動しないと何かいけないことありますか??
このまま座って無視するつもりです。

A 回答 (12件中1~10件)

>深夜のマクドナルドでガラガラだったので3人席に一人で座って


ガラガラっだったから、移動を求められたんです。

極端にいうと3階あるなかで各階に一人づついた場合
清掃などができないですよね。
1階に全員移ってもらえれば、2、3階の清掃はお客さんの
滞在時間内で出来ますよね。

自分の要求だけでなく働く人の事も考えてください。
    • good
    • 4

部分クローズ。


清掃したいからでしょ。
お店都合だけど、
お願いしてるのだから移動すればいいじゃないですか?
まさか何も注文しないで座ってないですよね?
    • good
    • 1

そんな小さなことに拘る必要はないと思います。

移動してくださいって言われてたら移動すればいいだけです。
    • good
    • 2

移動しろ=でていけ。


という意味。
    • good
    • 0

不法な占拠になりますので、退去を命じられる場合があります



もう食べ終わったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあと何も言われずに座ってましたが眠くなって帰りました。

お礼日時:2018/03/14 04:26

>お金はしっかりお店に払っているので不法侵入には当たらないと思います。


支払ったお金は商品の代金であり、座席料やサービス料ではありません。
目的外の行為、店員の指示に従わないと、不法侵入に抵触します。
    • good
    • 0

>自分は移動したくないのですが移動しないと何かいけないことありますか??


営業目的外の居座りですので、無視すると威力業務妨害や不法侵入、軽犯罪法違反などの罪に問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はしっかりお店に払っているので不法侵入には当たらないと思います。

お礼日時:2018/03/14 01:48

これは仮にの話だが、接客マニュアルに


「3人がけに1人が使用しても、残りの2席はデッドスペースになる。
 満席でもないのに、後のお客様にお待ちいただくようなことを
 してはならない」的なことが書かれているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もM店でバイトしていましたがマニュアルにはそのようなこと書いてませんでした。

お礼日時:2018/03/14 01:47

無視せず人が来れば移動しますとお伝えすれば、、、

    • good
    • 1

どこでも食べるところは、そこで食べる目的の人のために席が用意されています。

楽しく食べようとする人の近くに、食べ終わっても粘って本を読んでいる人が目に着くと、食事がまずくなります。本読むのなら、他の客の視線で目立たないところっで読めってこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!