架空の映画のネタバレレビュー

中国、韓国を旅行したことがあります。中国は荒涼とした風景でスモッグか黄砂に国中がおおわれているおり韓国はそれよりましといった感じです。中国の自慢の都市、上海ですら飲み水は長江から(即ち上流の何億人もの排泄物や工場の排水が混じったもの)であり上海市民ひいては中国人のうっ憤(劣悪な土地に住んでいる)は計り知れないものがあると感じました。
さて韓国の靖国批判の目的は上から目線で日本に金をせびる続けることであり、中国という味方を得て留まるところを知りません。しかし日本人の韓国に対する軽蔑は増すばかりで韓国製品は全く売れなくなりました。韓国が日本と同じ土俵(TPP)で競争すれば、韓国は即死です。韓国は中国側に属するしかなく、属国化完了後は韓国人は中国内陸に移住させられ、あとには中国人が移住すると思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど、一理ありますね。

靖国で共闘する、てのは韓国属国化の端緒かも
しれません。
また、韓国もそれを望んで接近しているのかもですね。

”属国化完了後は韓国人は中国内陸に移住させられ、
 あとには中国人が移住すると思いますがどうでしょうか?”
     ↑
これはどうですかね。
過去、韓国は中国の属国をず~~~~~とやって来ましたが、
朝鮮民族が内陸に移住させられ、その後に中国人が、という
ことは有りませんでした。

属国にして、日本攻撃の先兵にした方が良いのでは
ないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>属国にして、日本攻撃の先兵にした方が良いのではないですか。

属国化の過程で韓国人、北朝鮮人も激しく抵抗すると思います。
反日を行っている余裕はないのでは??

中国人と話しますと朝鮮半島は土地がやせていて豊かではないと言います。

これが中国人の韓国に対する一般的な考えではないでしょうか。朝鮮人が中国内陸の豊饒な土地に移住しても中国人が貧しい土地の韓国に移住するでしょうか。疑問に思います。
朝鮮王朝時代に朝鮮には車がなかったのです、運搬手段がない、商業がない時代が500年続いたのです。同じような政策を新朝鮮政府がやるかもしれません。宗主国が簡単に侵入できないようにです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

韓国が望んでいるかどうかは判りませんが、確かに中国としては Merit がありますね。

>属国化完了後は韓国人は中国内陸に移住させられ、あとには中国人が移住すると思いますがどうでしょうか?

それは間違いないでしょうね。

朝鮮半島を南北共に手に入れれば華北・山東・江蘇・浙江・福建・広東の各省と並ぶ太平洋岸省の 1 省 (朝鮮省?) として Seoul や Busan などの都市は北京・重慶・上海・天津に並ぶ直轄市に組み込まれるでしょう。

しかし、敢えて Seoul、Busan と記したように京城 (漢城) なんて文字は廃されて属州都市に相応しい文字に換えられるでしょうね(^_^;)。

現在の韓国と上記中国の沿海諸省や直轄市と較べて庶民の暮らしに大差あるようには見えませんし、韓国政府は民主主義を標榜してもやっていることは汚職と汚点隠しの中国と変わりませんので、例え中国に属国化されても漢民族が大量移入して来てこれに勝ることができない一部の朝鮮民族が遼寧省や吉林省に拡散するぐらいの問題視か起きないかも知れませんね。

勿論、言語は朝鮮語と北京語の並立から北京語への変遷が始まるでしょうが、元々「漢字を廃して Hangeul 文字だけにしたことによる言語破壊 (例えば「神社」と「紳士」、「義士」と「医師」が同じ発音であることから「靖国神社」を「靖国紳士」、「安重根義士」を「安重根医師」と勘違いしてしまう等) が生じて問題になっているのですから、漢字仮名 (Hangeul) 混じり文化に復帰する事自体は朝鮮民族にとって Merit とも言えそうです。

北朝鮮は勿論の事、韓国も日本を敵と認定して憚らない国ですので、日本としては韓国が中国の属国になったところで韓国属議員の政治家達が中国贔属議員の政治家達に仲間入りするだけで政治的立場に変わりはなく、一時的な経済的打撃も直ぐに回復できるものだろうと思いますが、困るのは中国との対立に橋頭堡としての韓国が大きな米国でしょう。

当然、米国としてはそうはさせまいとして日本に対して韓国への援助を迫るでしょうが「援助する事による『米国の利益』ではなく『日本の Merit』を明確に示してくれないことにはねぇ(^_^;)」と渋るべきでしょうね。

「朝鮮半島が中国に属国化されることによる一時的な経済的打撃を受けても比較的短期間に復興できる能力が日本にはある」と考えられるのであれば、既に韓国に配慮した政治的立場を維持する Merit は失われつつあるように思えます。

「韓国へのチョッカイは暫く目を瞑っていてやるから尖閣諸島のことは諦めな!」と日本の外務省が水面下で行う外交術も有り得るかも知れませんね(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>しかし、敢えて Seoul、Busan と記したように京城 (漢城) なんて文字は廃されて属州都市に相応しい文字に換えられるでしょうね(^_^;)。
かつての長安が西安に格下げしたようにですね。Seoul、Busan どんな漢字名になるのか興味有りです。

>当然、米国としてはそうはさせまいとして日本に対して韓国への援助を迫るでしょうが・・・
アメリカも半分はあきらめているのでは?

韓国の真の狙いはともかく、属国化はあなたの言うとおりに進行するでしょう。

中国がそれを狙い、韓国がそれを望むからです。靖国とは関係ありません。

しかし日本人が考える属国とは違います。正確に言えば先祖返り、中国(支那王朝)の冊封国になることです。宗主国(支那)を中心とした中華体制です。日本が併合する前までの、支那と朝鮮の関係でした。それに戻るのです。冊封国は宗主国に忠誠を誓い、貢ぎ物をし(朝貢と言います)、独立を許されます。その代わり外交権と安全保障は宗主国にゆだねると言う関係です。それを断ち切ったのが、日清戦争後の天津条約第1条です。日本が良かれと思って朝鮮を完全独立させてあげたのに、朝鮮は喜びませんでした。その後のごたごたの結果が日韓併合です。朝鮮の人たちはどちらも喜びませんでした。完全な日本の判断ミスです。

朝鮮(韓国、北朝鮮)の人たちは、元の冊封国(属国)に戻る方が心地よいのです。安心して暮らせるのです。真の独立はしたくないのです。もう彼らの好きにさせましょう。日本人の価値観でくちばしを突っ込むのはやめにしましょう。それが歴史の教訓です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>朝鮮(韓国、北朝鮮)の人たちは、元の冊封国(属国)に戻る方が心地よいのです。安心して暮らせるのです。真の独立はしたくないのです。もう彼らの好きにさせましょう。日本人の価値観でくちばしを突っ込むのはやめにしましょう。それが歴史の教訓です。

無論日本は傍観ですが、彼らは中国の属国になることを死ぬほど恐れているのでは?