アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人ってみんな筋肉モリモリなのですか?徴兵制があるし、骨格とか大陸の血が入っててでかいし(身長も)。街歩いてても、欧米人並みに筋肉あってガタイ良い人ばかりですか?少なくとも日本の街の光景とは違いますよね?一応韓国は平和ボケしてないし。筋トレする人も多いし

A 回答 (7件)

知り合いに韓国人が何人かいますが、背が高いのは日本人より少し多いかもしれないという程度、ガタイがいいのは全然いません。

統計では平均身長はあちらのほうが若干高いそうです。

筋骨隆々というのは、単に芸能人のイメージでしょう。日本だと10年前くらい前までは「女性はマッチョが嫌い」ということになっていて、男性アイドルにも肩幅狭いなんだか貧弱な男が結構多かったですが。どこかの芸能事務所がゴリ押ししていたせいかもしれませんが。対して韓国は一貫して高身長でガタイがいい男性が登用されていたように思います。

最近の日本は筋肉ブームで男女とも筋トレに励む人が増えている、スポーツジムもものすごく増えています。かっこいい男の定義が少し変わってきています。

なお、徴兵はたしかに身体を鍛える機会になるのかもしれませんが、体育や部活動で子供が運動する機会は、日本に比べて韓国は非常に貧弱だと言われています。体育は受験に不要だからと軽視され、授業時間としては確保されていても実際にはやらないことが横行しているとか。

余談ですが、韓国は学校にプールがほとんどないため、韓国人はカナヅチが大半だと言われています。2014年に大型船沈没事故で修学旅行中の高校生がたくさん亡くなった、それから水泳が学校教育のカリキュラムに取り入れられたとのことですが。実は日本も戦後間もない頃に同様の水難事故で多数の溺死者を出したことが学校で水泳教える契機になったそうです。
    • good
    • 2

>韓国人ってみんな筋肉モリモリなのですか?徴兵制があるし、



兵になると、みんな筋肉モリモリだなんて、ステレオタイプが過ぎる。
ましてや、韓国軍だけとなるともっと。

今の若い世代だと、大筋背は高いように思える。ひょろっとしているだけなのか、それなりに骨格がしっかりしているのか、マッチョなのか、どれもいる。自衛隊員でも韓国軍人でも台湾軍人でも中国軍人でも、タイ軍人でもそう。

>少なくとも日本の街の光景とは違いますよね?

車両の通行方向は逆ですね。街中で見かける字も違う。

>一応韓国は平和ボケしてないし。

いきなり攻め込まれて、130万人以上死傷しているのに、大統領が北にラブコール贈ってるのに?
    • good
    • 1

徴兵制ではありません、兵役義務です。


徴兵制ならある年齢に達したなら病気等以外は問答無用でとなりますが、兵役義務は
対象年齢に幅があり、その幅の中の何処かで2年間の入隊が義務となりますからね。
しかも国に貢献していれば兵役義務免除になったり短縮されたりもしますし。
で本題の筋肉モリモリに関してですが、兵役義務で軍隊にいる間ぐらいでしょう。
兵役義務を終えて戻って来れば元の生活に戻りますので、何れ体つきも生活に合った
様になってくる。

> 一応韓国は平和ボケしてないし。

いや、平和ボケしている国民もいますよ。
だから兵役義務から逃れようと色んな事をしたりして、それが発覚して捕まる者も後を絶ちませんし。
    • good
    • 1

在日もそうだが、朝鮮半島の人間というのは嘘しか言わないからな。

    • good
    • 2

反日の為に


体力付ける様に
日々努力してます。
反日ですね。
    • good
    • 1

筋肉はともかく全体的に骨格がしつかりしていますね。


細身でも関節がでかい感じで。

兵役で鍛えられる部分はもちろんあるでしょう。
    • good
    • 0

日本人よりは平均身長高いですが、別に筋肉モリモリではありません。



徴兵はかなりストレスがかかるため、間食等、食に逃げる人が多く、徴兵に行ったら太って帰ってくる人も少なくありません。ジェジュンも軍隊中に19kg太ったらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!