プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。よろしくお願いします。いま現在、Corei7-4770を使っているのですが、特に、注意書きがなければ、ダウンロード中に、並行して何か作業しても大丈夫ですか?Corei7の特質上、何か作業させないともったいないと思うのですが、ダウンロード中に作業すると、ダウンロードがうまくいかないのではないかと、とても心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

基本問題ないですよ



ただ色々やりすぎてPCが重くなり、ダウンロードが切断されることはあります
初心者の方でしたら、どのくらいまで大丈夫かとか
色々試しながら勉強してはどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりすぎると起こる場合にまでに言及してくれたので、とても良い回答だと思いました。大変、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:15

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:45

バックグラウンドで録画した動画を2~3本並列エンコードしながら


ネットブラウジング、メール、ゲーム、などしています。

メモリの使用量に余裕があればパフォーマンス低下は心配しなくて良いでしょう。
有料のダウンロードコンテンツでDL終了まで10時間かかる…失敗したくない…
と言う状況なら、寝ている間にDLすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、役にたちそうな、素晴らしい回答だと思います。大変、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:43

大丈夫ですが、


重い作業をするとダウンロードに失敗してやり直すことがあります
ですので、保存先をUSBメモリなどの別ドライブにしておくとさらに安心ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効な回答でした。早速やってみようと思います。回答有難うございます。

お礼日時:2014/01/02 14:40

ダウンロード中にほかの作業をしても何も問題ないと思いますよ。



私はダウンロードしてるときもほかの作業も並行してやっていて、ダウンロードを失敗したことはありませんよ。

HDDだったりすると。ダウンロード中は読み書きが遅くなるって現象は現れたりしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 14:38

作業に関しては全く問題ありません。



但し、ネットワークの速度は多少落ちることになりますので、
作業性は悪くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:37

大丈夫です。


パソコンにも問題がないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:32

ダウンロード中に平行して作業しても問題はないですが、PCの動作は多少遅くなります。


性能がよければ気にならないかもしれないですが、嫌なら避けるべきです

後、ダウンロードの失敗は平行作業していなくても起こる可能性はありますから、
あまり神経質ならないほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答でした。ベストアンサーにしようか迷いました。

お礼日時:2014/01/02 14:30

並列作業で負荷がかかりフリーズなどは起こる可能性はありますがまず大丈夫でしょう。


最小化してほっておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことも、起こりうるのですね。回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 14:28

ダウンロード中に作業していても大丈夫ですよ。



同時に他のファイルをダウンロードするなどをすると、落としているファイルがなかなか終わらないということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用な回答、誠に有難うございます。

お礼日時:2014/01/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!