プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポスターカラーでポスターを作りたいと思っています。学生の頃、表面がすべすべした用紙で描いていたと思い出しました。

ポスターカラーに適している、その用紙の名前は何でしょうか?
それ以外にも適しているものがあれば、教えて頂けたらと思います。

A 回答 (7件)

ポスカラって言えばケント紙でしょう。


製図やマンガにも適しています。

もっと上質なものにワトソン紙があります。
発色が良いのですが、にじみ止め加工されてるので絵の具をはじきすぎてしまう場合があります。
パース絵にはこちらを使うことが多いようです。
    • good
    • 1

授業ではケント紙を使ってましたが、自分で技法を練って今は画用紙を使ってます。


一般的にはケント紙ですが、質問者さんにあった素材で良いと思いますよ!
    • good
    • 0

>表面がすべすべした用紙



その紙はケント紙です
通常ポスターカラー使用=むらなく同じ色に塗りたい⇒ケント紙使用になります。

イレギュラーでムラを出したい場合は画用紙など他の紙を使用することもあります。
    • good
    • 0

KMKケントの#150(中厚)か#200(厚手)を水張するか、イラストボードの「KMKケントボード」が定番だと思います。


http://zokeifile.musabi.ac.jp/document.php?searc …
http://zokeifile.musabi.ac.jp/contents/mizubari/ …
    • good
    • 0

すべすべといえばケント紙ですね。



美術部でしたが、四つ切の画用紙でよく書いてました。

水彩画より水を使わないので、上質紙でも大丈夫だったと思います。
    • good
    • 1

模造紙ですか?


私が学生のときは、いつもこの紙でした。
    • good
    • 0

少しすべすべした画用紙風であればケント紙ですね。


ポスターカラーとの相性もいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!