プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー指導員の資格を持っている自衛官に、プライベートの時間にスキー教室等で指導を依頼したいのですが、日当6000円をお支払いしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

公務員の副収入は禁止されてるはずです

    • good
    • 1

公務員は副業ができませんので、お金を渡さずにお願いするべきです。


お礼は、食事に招待するとかいろいろな方法があると思いますよ。
    • good
    • 0

お金を渡してしまうと副業になる可能性が高いので


止めておきましょう
自衛官も公務員ですからね
ご飯をご馳走するとかでいいんではないでしょうか
    • good
    • 0

副業は禁止ですね。

なのでやめておきましょう。
お金を出してのお願いはやめておきましょう。
ただお礼として後でいきなりお渡しするのはありでしょう。
    • good
    • 0

スキー教室等での部分が微妙ですね。


営利目的として行われているスキー教室であれば、兼業禁止規定に抵触する可能性があります。

ただし、プライベートの時間帯に個人的に教えてもらって、そのお礼ということでしたら、なんら問題はありません。
    • good
    • 1

勤務規定に違反ですね。

                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

違法です、6000円で危ない橋を渡らせるのは止めたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

副業禁止らしいでうすよ。


最近は自衛官にやかましい人も減ってますけどやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

自衛隊体験入隊の業務内容にスキー訓練を入れれば教えてもらえると思います



雪の降るところにある自衛隊に電話して 体験入隊のないようでスキー訓練をいれて欲しいといえば
入れてくれると思います

スキー教室はスキー場で既にやってるのでは
無料でやっているところもあると思いますよ
リフト料だけで
    • good
    • 0

個人的におこづかいや、心遣いとしてなら問題ないと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!