プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で文化系の部活に所属しています。
部活が怖くて行きたくないです。
でもやめられるような状況ではありません。
自分が下手だから怒られてしまうのはわかっています。
でも周りをみると楽しそうにやっている人がいて、なんで私はこんなにできないんだろうと悲しくなります。
朝が特に辛いです。
その場所にいるだけでこれからまた嫌なことが起こるのではと思ってしまい、涙がてできてしまいます。
最近では、大きな怪我や病気になれば行かなくてすむのになんて酷いことを思ってしまいます。
それでも行きたくないんです。
怖いんです。
寝るときもまた明日がくると思うと寝たくありません。
誰かに少し話しても安心しなくて、いつも不安なんです。
安心したいんです、もうこれで頑張れると思うくらいになりたいんです。
もうどうすればいいですか。

A 回答 (40件中1~10件)

タイトルと内容がギクシャクしてて驚きました。


お話を聞くことしかできないのが、逆に辛くなってきました。
    • good
    • 0

やめられないような状況とはどんな状況なんでしょう。



そこまで辛いのであれば、やめる以外他にないと思うのですが。
    • good
    • 0

辞める勇気を出せばこの状況からとりあえず抜け出せると思います。


もし辞められないのであれば、出来ない出来ないと思うともっと出来なくなるので、
出来る出来ると自分で思いこむ事も大切なのではと思います。
一種の暗示のように、脳に出来る出来ると言い聞かせて頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

文化系ってなんなんだという疑問もありますが、


部活は無理にいくものではないでしょう。
ただ、やめたいというよりはこっちに興味があるといって
他にうつるほうが自然ですよ。
    • good
    • 0

部活が怖いのは、良くないですね。



あなたは悪くないですよ。

部活はあくまで、補助です。勉強に専念できるのであれば、部活を退部することも

視野にいれてください。
    • good
    • 0

わかります。

才能がないことに気がついてやめたことがあります。自分が足を引っ張っていたりが自分で分かると辛いですよね。部活がすべてではないのでゆっくり考えてみては?
    • good
    • 0

そこまで負担になるのならいっそのこと辞めるのも一つの手だと思います。


無理して体壊すよりはずっとましです。
    • good
    • 0

甘えではないと思いますよ。


人には向き不向きや、一緒に活動する方々との相性もあります。
自分を追い詰めて、無理して行くことはないです。部活動を辞めることは甘えではないので、自分自身を追い詰めないであげてください。
逆に、今まで頑張ってきた自分を褒めてあげてください。辞める勇気を持って、これから新しい趣味や友達を広げてください。
応援してます。
    • good
    • 0

私も学生の頃に体育の剣道と顧問の先生が嫌で大変な思いを短い間でしたが


した事がありますが、グッと堪えて出席し一応は何とかなりました。
当時の私には、休む選択肢は無かったように思いますが
ほんと剣道の授業がある朝は最悪でした。
ただ部活になってくると卒業するまで続くと思われるので、友人などに相談しても
直接的な解決は困難だと思われます
まずは、担任の先生に相談し別の部活に入部可能か
聞いてみるのも手だと思います。
精神的に疲れ果て、学業に影響があるといけないので聞いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

部活をやめるという選択肢はないのですか?


それほど精神的に追い詰められるのならやめた方がいいのではないかと思ってしまいます。
何の部活か分からないので回答が難しいですが、その行為自体(楽器を弾く、絵を描く等)は好きなのですか?
好きなのに上手く出来ないから辛いのですか?
好きなのであれば努力するしかないでしょう。
部活の時間以外に自主練するとか。
良いアドバイス出来なくて申し訳ないですが、上手く乗り切れるといいですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!