プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を休む方法教えて下さい
仮病以外でお願いします。
葬式とか言ったら学校に連絡して、大事になってしまいます。
他の方法教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

運動部であれば体の何処かを怪我した。

とかが一番無難だと思います。
    • good
    • 2

部活を休みたい理由がるんでしょ。


それを言ったらだめですか?

部活参加にあまり気が進まないなら、
正直に言うか、「ちょっと家庭の用事」、「体調悪い」、黙って帰るなど。

ほんとは出たいし、これからも続けたいなら、
嘘も方便かな、
法事(これは曜日などによるけど)、
ほんとに頭が痛いとか、おなかが痛いとか…
    • good
    • 0

母親の具合が悪いので看病します。

    • good
    • 0

昔近くにいた友人が引っ越してしまって随分会っていない。


ラインで入院しているとわかり見舞いに行きたい。
もうすぐ退院するからどうしても行きたい。なんてね。
何度も使えないけど一回ならどうでしょう。
    • good
    • 0

「躓いてコケて手足を変に捻った」あとなあなたの演技力次第

    • good
    • 0

親族の結婚式

    • good
    • 0

法事がある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています