dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家計簿やお小遣帳のアプリは多数あるのですが、どうも自分のライフスタイルに合うアプリが見つからず困っております。私が欲しいのは、以下の昨日を有するものです。
 ・まず最初にその日の財布内の現金残高設定、Edyの残高設定
 ・各種買い物(たとえばスーパーでは現金、コンビにではEdy、電気店ではカード)をした際に、財布内の残高、電子マネーの残高が表示される。また買い物をした時点で、現金+Edy+カードで合計いくら支出したかがリアルタイムで計算される。
 ・パチンコをやるので、収入/支出が入力できる。その結果、現金+Edy+カード±パチンコでその日の収支がトータルでいくらになったかが計算される。
といったものです。

要は1日単位で、お金を何に使ったのかが分かり、最終的には財布内現金残高とEdy残高が計算されて、次の日はその残高を設定して、同様に管理できるというアプリを探しています。

何か適切なアプリはないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

Edyについてはお望みどおりにはいかないかもしれませんが、

「かけ~ぼ」というアプリが一押しです。
私はAndroidの時に愛用していまして、iPhoneに機種変して使えなくなってしまったことが非常に残念です。
使い勝手もビジュアルも素晴らしいアプリですから、ダウンロードしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ダウンロードして試用しております。自分で見つけた「かんたん家計簿」というアプリと併用して、どちらが自分に合っているか、しばらく使ってみて決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

だ~ぱん家計簿が可愛くて使い続けてます!

やっぱり続けるにはモチベーション維持が大切です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに可愛いアプリですね。使いやすそうなので、他のアプリと並行して実験的に使ってみます。ありがとうございました。

アプリではないですが、エクセルはイイですよ。

不精な自分ですが1年以上続いています。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルなら何でも出来そうですが、やはり持ち歩くスマホで手軽に支出を入力したいです。

私のお勧めはのアプリは、「家計簿Zaim」ですね。

私も愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードして試用してみます。

私は無料アプリのマネーフォワードというアプリを使ってますが、なかなか便利ですよ。

• 0