10秒目をつむったら…

今回、交通事故によりロードバイク(GIANT2010製TCR Ad)がお釈迦になってしまったためネクストバイクの購入を考えております。 
そこで皆さんに質問です。 

(条件)
・予算20万以下
・フレーム
・スーパーシックスEVO並の快適性
・レースで使える剛性 
・体重52~55kg身長166脚質クライマー(乗鞍HC:60分相当)
・型落ち大歓迎
・GIANT、キャノンデール以外

使用用途は主に通勤で往復約40km+峠と平坦系レースで使用予定です。

HCでは主にスーパーシックスEVOで出走しています。 
感動的なバイクなのですが同じ物を買うのはちょっともったいない気がするので別メーカーでお願いします。 (事故車のGIANTは快適性が皆無でもうGIANT製は乗りたくありません笑)

自分なりにも考えていますが、参考までに他の人の意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

>大きいショップに行ったのですけど



いや、型落ち品探すなら、ショップの大小なんて気にせず数をこなしてください。
意外な店に掘り出し物があったりしますよ。
特に今からの時期は問屋が在庫処分してたりしますからねー。

この回答への補足

結局 エディメルクスのEMX-5に決まりました。 
もちろん型落ちで格安にしてもらいこれから組み上げていきます。
完成が待ち遠しいです!

助言ありがとうございました。

補足日時:2014/01/08 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。
数ですか、了解です。 

時間掛かりそうですが、頑張ってみます!

お礼日時:2014/01/06 22:26

ご自宅近くのプロショップを巡って、店員さんに聞いた方がよろしいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


色々ショップ巡りしたいと思います。 

お礼日時:2014/01/06 09:32

>乗鞍HC:60分相当


マジですか。
こんなサイトで自転車のこと聞いても無駄でしょう。
こんな健脚者はここには居ませんよ。
釈迦説法でしょう。
自転車のことは私が教えてほしい。
数々のヒルクライムチャンピオン、伝説のプロヒルクライマーでも
55分程度かかってます。
決選ホイールはハイペロン、ホイールだけで50万円近くします。
それをスーパーシックスEVO、高々30万円程度のつるしの自転車で
そのタイムを出せるならなんともったいない。
どこかのプロチームと契約することをお勧めします。
それならもっと良い自転車を供給してもらえると思いますし
トッププロも夢ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

60分相当になるまで2年くらい掛かりましたし、一時期ストイックに体重を落としすぎて「あしたのジョー」の力石状態になり、かなりパワーダウンを強いられる状況もありました。 
途中からパワータップの力を借りて今に至ります。

自分は主に中華カーボンホイールで戦っていました。
事故前に思い付きでテストした結果
(条件)
峠:平均勾配4.8%距離5.7km
最大心拍数:85%付近で固定 
(比較対象)
1:前後1500g7900c24TL+IRCチューブレスライト
2:前後970g中華カーボンチューブラー24mm+コンチ4000sチューブラー
3:前後1290g中華カーボンクリンチャー50mm+コンチ4000s+ブチルチャーブ
(結果)
1,14:11
2,14:43
3,14:33
チューブレスでレースに出ていればもう少し好タイムが出たかも。と少し後悔しました笑 

僕のレベルでは、まだまだですよ。
実業団が精一杯です;

かなり脱線してしまいすいません。

いろんな方の意見が聞きたかったんです.
なるべく後悔しないように。

お礼日時:2014/01/06 09:18

スーパーシックスEVOがいいならそれを買って塗装を変えればいいです。


型落ち大歓迎なら、自転車屋さんを回って相談するのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あいがとうございます。

塗装を変えるとは、これまた斬新ですね。
参考になります。

大きいショップに行ったのですけど「これだ!」
というのが中々出てきませんね。 

お礼日時:2014/01/06 08:06

ちょっとだけオーバーしますが、これなんかどうでしょう。


http://www.wilier.jp/road/granturismo_r.php

カタログ落ちしてますが、モルティローロに乗ってます。
個性は無いですが、快適でレースからロングまで使いやすいフレームです。
完成車で買って、残ったのはコンポとフレーム、シートポストくらいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウェリエールですか、あんまり見ないし良いかもしれませんね。
というか、まさかウェリエールが来るとは思ってなかったのでなんか新鮮な気分です笑。

お礼日時:2014/01/06 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!