アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年落ちのゴルフ3CLIを貰いました。
車検は譲ってくれた方がユーザー車検をやってくれ、特に問題なく通りました。

しかし、その方がいうには、車検は通っても一応メンテナンスは受けたほうがよいよ、近くの整備工場とかで、というのでどこかでメンテをうけようと思います。
車はディーラー車だと思いますが(ヤナセのシールが貼ってある)どんな所でメンテを受けるのが、よいのでしょうか?
ちなみに2年間だけ乗ることを考えており、そんなにお金はかけたくありません。

A 回答 (3件)

お金をかけたくなければやらないことです


 お近くにゴルフに詳しい町工場があれば
別ですが ない場合は ディーラーへ
持ち込んだ方が結局安くつきます。
ディーラーとしては 個人的には
ヤナセをお薦めしますが
料金的に DUOやファーレンと比較した際に
どうなるかは お住まいの場所によります

 車検時期の整備はセット化されていて
それを利用したほうが個別にいろいろして
もらうよりは安くなるので 逆にいえば
それより安くはなりにくいです
 ユーザー車検にして安くなるのは
代行料だけで 高々1万5千程度で
車検時期整備を頼むつもりであれば
ユーザー車検にしても実は
あまり得はしないのです。

あとは今までの整備歴によりますのでなんとも
いえませんが 整備に出すと
交換推奨や 交換必須 個所が
かなり数多く出てくるでしょうから
 軽く5万は超えてくるんじゃないですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/06 19:17

走行距離はどのぐらいですか?


記録簿は....ユーザー車検通してるぐらいだから
ないでしょうね。
2年限定でしたら水とオイルをチェックして
急加速と急激なシフトダウンをしなければ
持つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/06 19:17

ヤナセシールがあるのなら、


ヤナセで受けたほうがいいと思います。
(ただし工賃は全般的に高め)

あとはDUOかファーレンなどの正規ディーラーとか。

>そんなにお金はかけたくありません。
そういう考えでは半年ももたんでしょう。
輸入車はきっちりメンテナンスを受けて本来の調子が戻るものです。

10年落ちということなので気分よく乗ろうと思ったら、
・バッテリーは交換したほうがいい
 輸入車なので値段高い(安い韓国製もあり)
・液体関係は全部交換(オイル・水・ブレーキフルードなど)
・スパークプラグ交換
・電気系の接続端子を一旦外し、再度挿してみる
 (端子がサビて導通不良になってるときがたまにある)
・ヒューズを抜いて端子をワイヤーで磨く
下2つは自分でもできます

もし余裕があるなら
・ショックアブソーバーも交換
・タイヤも状況に応じて交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!