アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私事で恐縮ですが、先日、職場のある女性から「交際してほしい」との申し出をいただきました。

聞くところによると、僕の「声」が素敵だったのでお付き合いしてみたいとのことでした。僕は、その女性のことをあまり知りませんでしたし、部署も違うため直接話す機会もありませんでした。

ほとんど知らないような相手でも、「声」という材料だけで、いわば自分の恋愛対象として捉えられるものなのでしょうか?。(僕の、他の面も見ていたのかもしれませんが・・・。)

そういえば、以前「〇〇さんの声は、とても素敵ですね」なんて言われたこともありますが、自分の声がどういう感じて相手に伝わっているかなんて、自分では評価のしようもないですが・・。

では、できれば女性の皆さんにご回答いただければと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

その女性にはとても魅力的な声なのでしょうね。


時々「声フェチ」なんて言う人いますからね。

例えば内面的な部分を余り知らなくても、
外見がとてもタイプだから交際を申し込んだりすることって有ると思います、
それと似たような感じなのではないでしょうか?
外見よりも声がタイプだったりすると恋してしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもお付き合いするなら、僕の内面もよく見てほしいと思いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:16

顔、身体に惚れることがあるのなら声に惚れてもなんら不思議ではありません。


きっかけなんてそんなものです。
問題は付き合った後にどうするかです。
嫌じゃないなら付き合えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「付き合った後にどうするか」・・・、そうですよね。実際的なご意見、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:15

好きになるきっかけはいくらでもあります。


顔・服装・髪型などなど・・・。

正直うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになる「きっかけ」としては「アリ」なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:14

質問者様は抑揚なども上手いんでしょうね。


声を褒めて貰ったらなんでもしてくれますよ。
諍いも減りますよ。

自分の声を録音してもっと精進してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「抑揚」なんて、気にしたこともなかったですね。それと、自分の声を録音する・・・、あとで試しにやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:13

声で惹かれる人はいますよ。


声優好きとかはそういう人も多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:12

声が素敵というだけで好きと言っているわけではないと思います。

もし不安であれば、お友達からのお付き合いをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:09

低音が響いて心地いいのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:57

男性は最終的には声、なんていう女性もいますよね。


好意を持っているなら頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:08

声で惹かれる事が十分にあります。


男性で素敵な声であれば色気を感じますし、男性として意識してしまう事もあります。
その様な素敵な声をお持ちで羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見に感謝します。「色気」という言葉に、新鮮な響きを感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 20:08

なかには、声だけでお付き合いをし、結婚に至った人もいます。


私も声と顔とスタイルと性格がよくて好意を持ったこともあります。
やはり、男性歌手でも、声いい人いますよね、その女性に好意を持たれた事は自信をもっていいと思います。それから
先は、あなた自身の判断だと思います! !

この回答への補足

皆さん、それぞれに納得のいく内容を寄せていただき迷いましたが、wantgatktさんをベストアンサーにさせていただきました。色々と情報提供していただき、ありがとうございました。

補足日時:2014/01/06 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際的な例をありがとうございました。励ましにも感謝します。

お礼日時:2014/01/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!