dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。自分でも昔から自覚はあるのですが私はプライドが高いんです。

私について書くと

・昔から負けず嫌いで勉強やスポーツなど何においても男性もライバル視していた
・何でも器用にこなしてしまう性格(勉強、音楽、スポーツまで
・男女ともに友達は多い(大人しい子からギャルまで
・家は裕福な方
・小中高は割と優等生タイプだった
・大学卒業後は誰もが知っている大手企業に就職
・クールキャラと言われる
・仕事できそうと言われる
(バイトでも社員から褒められたことはあります
・弱い自分を見せれない(小さい頃から泣いている姿を見せるのは苦手でした


私は人になめられたり、馬鹿にされることが大嫌いです。私が尊敬している人であったり、自分が自覚している欠点を馬鹿にされるのであればそれは仕方ないと思います。
しかしアルバイト(接客業)でお客様に少しでも馬鹿にされたりだとか、上からモノを言われた時には「どうせ大した稼ぎもないくせに」や「たいした人生を歩んでないんだろうな」「かわいそうな人」と心の中で思ってしまいます。(めっちゃ性格悪いですよね(笑)
きっと自分の中での怒りを周りを下げることでおさめているのだとは自覚しています。

負けず嫌いであったりプライドの高さが吉に働いた部分はたくさんあります。そうして今までの人生は順調にきていると思っています。

恋愛においては私はキャリアウーマンタイプで可愛げがないので、ここ2年ほど彼氏がいません。もっと同年代の女の子たちのように可愛らしくなりたい!と思うのですが、それをしてしまうと私が私でなくなってしまいそうです。(周りになめられそう)この時点で矛盾していますが。
好意を持ってくださる男性も中にはいますが「性格は合うけど顔が生理的に無いな」と思い拒否してしまいます。

今でも人生は本当楽しく、充実しているのですが、このままだと仕事は成功したとしても女としての幸せを掴めない気がします。

私はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (44件中1~10件)

プライドが高いことで「人を見下す」癖が付いているように感じました。



僕はあなたとは正反対の性格で、プライドはほぼありません。
個人的には、プライドはトップを取り続けている人だけが持つものだと思います。

僕は人生においてまだ努力の過程なのでプライドを持つ資格がありません。
相手が年下だろうと、嫌いな上司だろうと、言われたことはアドバイスとして受け止める心構えでいます。
いつかプライドを持てるようになりたいと日々奮闘中です^^
    • good
    • 0

プライドってのは、相手との比較で刺激をうけるんですよね


自分よりランクの低そうな人にナメた態度とられると腹立つんですよね、わかりますよ
その時「私の本当のすごさ、わかってないでしょ?アンタ!」て思いますよね?
でも、それは逆も言えるんです
あなたがランク下だと思っている人が、ひょっとしたら何かの分野で凄い人かもしれません
結局正確な人のランキングってわからないものです
そんなものの上にあるプライドなんてどうでもよいものでないですか?
本当のプライド 誇り って、もっと別のものでしょう
    • good
    • 0

プライドかエゴイストかの区別は大事です自分で向き合い例えば傲慢だと思うところとかを、修正していけばいいと思いまうす。

目の前にあるものを欲しがるのではなくて生活の中で乗り越えたり顔の悪い彼を髪型や、眉毛ひげを整えファッションをおしえてと育んでいく方法もありますよ。
    • good
    • 0

君は面白い子だね。



年の結構上の男と付き合ってみるとちょうどいいかもしれないですね。

今の自分を変える必要はないけれど、もう少し柔軟さを持つことも
大事だと思いますよ。

君は頭がいいから、すぐに分かるかもしれないけど。
    • good
    • 1

あなたを思い切り邪険に扱ってくれる男性に出会ってみたら変われるのではないでしょうか。


動物のセックスは、基本的にレイプですから。
人間にも本能の部分が残っていますから、それを押さえつけている観念を取り払ってめちゃくちゃにしてもらえれば、素直になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何かを得るためには何かを失う必要があるのです。


女としての幸せを捨てるのもまた一興かと。
    • good
    • 0

女性としては魅力的だとおもいます。



人生が楽しいなら良いと思います。
家庭をもって人生も豊かにしたいと感じているなら
あなたにあったタイプの人がいるはずです。
そういった趣味でも一緒に出来るスクールなどに
通って探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

このままで行けば良いともいますよ


あなたに合う男性もいつか現れるでしょう
    • good
    • 0

無理に可愛らしくなる必要はないと思いますよ。

runrun03さんのような女性を好む男性もたくさんいると思いますし、私はそういった女性に憧れます。
女性としての幸せですが、複数人に可愛いと思ってもらうことより、自分の好きな男性1人に愛されることの方が幸せだと思っています。そういう面で、runrun03さんは女性としての幸せを掴める方なんだと思います。
ありのままのrunrun03さんで、これからもいてほしいです。
    • good
    • 0

単にプライドが高いだけなら駄目ですが、貴女の場合はプライドに見合うだけの努力をしてきているようですので、そのままでいいんじゃないでしょうか?


男性にモテることイコール女としての幸せではないと思いますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!