海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は100円ショップが大好きなんですが
最近「割高じゃん…」とわかった商品が
何個かあります。
大好きなのに最近気づいたんです(笑)

つい昨日はチョコを買ったんですが
さっきじっくり見たところ6枚入りでした…
私の価値観では6枚で100円はなんだかなぁですo(T□T)o

他にもこういうのが割高だ!と思う商品を
教えてください。

A 回答 (80件中61~70件)

ガムテープはホームセンターの方がお得だと思います!

    • good
    • 0

植物用の肥料、専用の土などが割高かも。

ホームセンターの方が量も質も良いし安心ですね。
    • good
    • 0

私も100均は大好きでよく行きますが、ポテトチップスやお菓子のプチシリーズは断然スーパーやドラッグストア等で買う方がお得です。


逆にブタめんは2個で105円で買える100均は神ですね(笑)
    • good
    • 0

最近はホームセンターやディスカウントストアが頑張っているせいか、100均ってどれも割高に感じてしまいます(笑)



ただちょっとだけ必要なものだったりすると、割高でもいいかなーと思って買ってしまいますね(;^_^A
    • good
    • 0

やはり、お菓子は全体的に割高な印象です。



スーパーの特価の時の方が安い。
ついつい買ってしまうんですけど^^;
    • good
    • 1

 たまたま今日、100円ショップに行ってきたのですが……。


 
 バニラエッセンスが5mlで100円。
 これは割高だと思いました。

 同じビルに入っている業務スーパーでは、75mlで140円でした。
    • good
    • 0

100円ショップのお菓子は通常のサイズより量が少ないものが多く見受けられます。


そういった食品類は全体的に割高なイメージがあります。
    • good
    • 1

食品関係はスーパーの方が安かったりしますね。


あとはスキンケア商品や衣類ですね。
すぐダメになってしまいます。
    • good
    • 0

確かにお菓子は割高に感じますね。


ディスカウントショップやドラッグストアで100円以下で
売られているものも多いです。

季節商品ですが、お正月のぽち袋も、高く感じます。
    • good
    • 0

カレーやシチューなんかのレトルト食品なんかですかね


普通のスーパーでもっと安く買えたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報