プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の週末に高校の時の学年で同窓会があります。
場所は結構大きめのホテルで、高校自体もそれなりの歴史がある高校なのですが、その際の服装はどうしたらいいのかと困っています。
一応成人式の同窓会なのですが、式自体は別の日になってます。

また幹事からはドレスコードは設けてないと言われたのですが、流石にいつも通りのカジュアルな格好ではダメかなと思ってます。

女性陣はワンピースにする、という話しだったので、スーツではフォーマル過ぎるのかもしれないと思い、黒のジャケットにチャコールのウールパンツ、インナーはボタンダウンの白シャツとワインレッドのセーター、靴はブラウンのスウェード地のブーツ、それに一応タイもしていこうかな、と考えてます。

この格好で問題はないのでしょうか?
それともきちんとスーツでいった方がいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (57件中41~50件)

ホテルならスーツが無難でしょうね。


居酒屋やビアホールなら私服でも大丈夫でしょうが。
    • good
    • 0

私はスーツで行きました


ほとんどの方がスーツできていましたので間違いないと思いますよ
    • good
    • 0

明るい色のスーツで行くのが無難だと思います。

    • good
    • 1

やはり身だしなみは重要です


スーツは清潔感もありますし無難だと思います
    • good
    • 0

スーツでいったほうが、いいですよ。

自分だけ普段着で、まわりがスーツだらけだったら、みじめになります。

また、スーツのほうが大人っぽくて、女性から色目で見られるかもしれません。同窓会楽しんできてください。
    • good
    • 0

ヨレヨレでなければスーツでビシっと決めたらいいのでは?

    • good
    • 0

スーツが一番無難だと思いますよ。

    • good
    • 0

スーツで行きましょう

    • good
    • 0

スーツが一番印象がいいと思います。

    • good
    • 0

スーツがいいと思います


スーツだらけにカジュアルよりもカジュアルだらけにスーツのほうが浮かないと想います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!