アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょうか
チェスがハンゲームからも追放されて悲しいです

A 回答 (39件中1~10件)

コンピューターに人間が勝てなくなったゲームは淘汰されていきます

将棋もそのうち・・・
    • 0

チェスの駒のキャラクター性やデザインを一新しアプリで出すとか子供がやりたくなる様にマイナーチェンジをするのがいいんではないでしょうか。

• 0

チェスに関する言葉を流行らすのはどうでしょうか。

• 0

かつてヒカルの碁が流行ったとき囲碁も流行りましたし、チェスのマンガやアニメが登場すれば、チェスも流行る可能性はあるのではないでしょうか。

インテリアの一つとしてチェス盤を置いてる家庭を見たことがあるので、おしゃれな感じのチェスマンガであれば女性人気も獲得できそうです。
    • 0

海外の映画などでもチェスのルールをつかったりもしますけど、流行りませんね。

将棋や囲碁は近くに教えてくれる人が居る。または大勢が集まって将棋や囲碁をする場所が有るなどもありますがチェスに関してはありませんね。
 チェスも賭け事と絡ませることもありイメージが悪いのかもしれません。

マンガなどでの普及も大切ですが、普段から親しめる場所を作る方が良いかもしれませんね。
    • 0

1.チェスのルールブックを作る

2.カードゲームやキャラクターバトルのようなチェスのゲームを作る(ルールはチェスのまま)
3.そのゲームを漫画やアニメとタイアップさせる
    • 0

囲碁ならばヒカルの碁があったように、何らかのタイアップが必要かも。

相棒 杉下右京を使うとか。
ただ、課金してまで簡単に勝ちたい層が多い中で、頭を使うゲームを流行らせるのは非常に難しいかも。
    • 0

マンガやアニメが大ヒットすると知名度が一気に上がるので、チェスをテーマにしたマンガがヒットすれば日本で流行すると思いますけど、中々難しいですよね。

やはりインターネットで地道に啓蒙活動を続けたり、自分の周囲の人に一から教えたりしていくしかないように思います。
    • 0

チェスの面白さを伝えるホームページをつくればよいとおもいます。

• 0

我が家では大好きなゲームなので、オンラインはあまりしませんが、やはりあの駒を動かす音と緊張感が楽しいですよね。

ナイトの視線とか。
広範囲に普及するには、漫画やドラマで流行ることですかね…
    • 0
1  2  3  4 次の回答→