プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代主婦です。
友人はみなLINEで連絡を取り合っており、私は現在パソコンから参加している状況です。
ガラケー版LINEも使ってみましたが…かなり時差があるため使い物になりません。
そのためスマホの購入を考えていますが、LINEのためだけに大金を払いたくないので知恵をしぼりました。

現在
auガラケー:主にdocomo・固定電話にかける、メール、たまに調べ物(時刻表など)
パソコン:facebook, LINE, その他ネットサーフィン

これからしたいこと
docomoガラケー:主にdocomo・固定電話にかける、メール ※月額2000円程度の予定
スマホ:LINE, たまに調べ物 ※白ロム+sim使用で月額490円の予定
パソコン:facebook, その他ネットサーフィン

この使い方は無理がありますか?
スマホは外出先でLINEがしたいだけなので、余分なアプリ等は入れないつもりです。

A 回答 (31件中1~10件)

私も何も問題ないと思います。

2台持ちは便利ですよ。お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このままどなたからも決定的な反対意見が出なければ、今夜主人に提案し、購入に踏み切ろうと思います!

お礼日時:2014/01/06 13:54

いいとおもいますよ


もっと絞ろうと思えば最近では通話もできるsimもあるのでそれでスマホのみに統一しても問題無いと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通話ができるsimですが、docomoの家族間無料・無料通話などの恩恵が受けられないので今回は考えていません。
それにしても、docomo,au,softbankよりもsimの競争の方が激しいような気がしますね。

お礼日時:2014/01/06 12:57

私は三台持ちです。


慣れたら特に面倒でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3台持ちですか!3台それぞれに得意分野があるのでしょうね。
私も通話専用+LINE専用の2台持ちが最有力候補です。

お礼日時:2014/01/06 12:53

大丈夫ですよ。

goo内に解説ページがあります。勉強になりますよ

参考URL:http://sim.oshiete.goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なサイトがあって便利ですよね。本当にありがたいです。

お礼日時:2014/01/06 12:51

2台持ちは、私もしてます。

無理はありませんし、料金も安くてすみますね。

ただ、私は携帯がauですが、家族でauを使っているのでMNPはしない予定です。
そのためスマホへの機種変をすると高くなってしまうため、2台持ちです。

質問者さまは、ドコモにMNPされるなら、本体代0円の機種や
キャッシュバックなどもあるでしょうから、それを考えると
白ロムを購入する費用などを考えると、スマホへ機種変更しても
トータルの費用はあまり変わらないような気がするので
ドコモのスマホにMNPで乗り換えてもいいと思います。

白ロムは、あまり古い機種を購入してしまうと
動きが遅かったりするので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今いる顧客を大事にしない料金プランにはがっかりしますよね。ころころ会社を変えた方が得するなんて絶対におかしい。
どのくらいの価格帯の白ロムを選べばいいか、まだ研究中です…口コミなどを参考に、良い機種を選びたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 12:49

私も同様の方法で運用しています。


ただガラケーはウィルコムを使用しています。
500回まで10分までは通話ただですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィルコムいいですよね。ただ、主人(docomo)から私に電話をかけてくることも多いので、今回はdocomoにしようと思います。
主人がdocomoでなければ、ウィルコムを持ちたいところです。

お礼日時:2014/01/06 12:44

LINEがしたいのであれば、iPod touchでいいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPod touchはとても魅力的なものですが、持ち運ぶには維持費がかかりますよね。
なので今回は視野に入れていません。

お礼日時:2014/01/06 12:42

無理ではありませんが、ガラケーかスマホのどちらかが邪魔になってしまうことがあります。


もし質問者様がMNP出来るのであればそちらを私はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auからdocomoにMNPでスマホデビューしようとドコモショップに相談しに行って、「高いな…」と思ってのこの質問です。
安さをとるか、1台持ちのスマートさをとるか、ですね。

お礼日時:2014/01/06 12:41

最近のスマホは使い方次第でかなり安くなります



今の自分のネット環境などを考えてみてください。

auの携帯をご利用でしたら、家のネット環境をau系に変えれば
携帯の通信費を2年間1480円引きにできます
家の電話も光回線にのせれば、自宅と携帯の電話+携帯からau電話も無料になります

家のネット回線がフレッツの場合は
ソフトバンクの携帯ですと、フレッツのプロバイダーをYahooに変えると同じような割引があります
その場合今のau携帯をMNPでソフトバンクなどにすると(iPhone5C)一括0円で20000円ぐらいのキャッシュバックがあります。Androidの古い機種だと5万キャッシュバックなどもあります

その他にMVNOの格安SIMを利用するのも手です
最近ドコモの回線を借りて格安ににサービスを提供する通信会社が沢山あります
安いドコモの白ROMのスマホを手に入れてから
SMS対応のSIMを契約して使う方法もあります
この場合
端末購入費+1000円/月ぐらいの値段で持てます
http://matome.naver.jp/odai/2138025887362403701
いろいろな会社がありので、自分に合った会社を選びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのつもりです。

お礼日時:2014/01/06 12:38

ガラケーをauからドコモに変更されるのであれば


ドコモのスマホ一本にしてもいいかもしれません。
MNPを利用すればそれなりの機種と割引が利用出来るので
スマホ一台にまとめても料金を抑えられるとは思います。

費用を抑えるのであれば質問者様の使い方が一番安いかもしれません。
実際私はそのような使い方をしています。
私は料金の差に納得して2台持ちにしているので面倒とは思いませんし、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auからdocomoにMNPの予定で、ドコモショップに相談してきました。色々な割引があってもやはり高いです。
2台持ちの方からのご意見、心強いです。

お礼日時:2014/01/06 12:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!