アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidには標準でミャンマー語が無い為
ミャンマー語を入力する方法が分からず困っています。

環境は以下の通りです。
機種:ソニー Xperia Z SO-02E

Google Playを見ると、ミャンマー語の
キーボードや、フォントなどがあるので
不可能ではない気がするのです。
しかし、私には英語ができい為、翻訳などを
駆使して調べてはいるのですが、上手くいきません。

やりたい事は以下の通りです。
・zawgyiフォントを使いたい【※重要】
・root化はしたくない
・できれば無料

日本に住んでいるミャンマー人が、日本で
スマホを購入したが、そのミャンマー人は
Androidの事が分かるような知り合いはいません。
その為、私がどうにかしてミャンマー語が入力
できるようにして渡したいのです。

また、Facebookなどで使用したいようなので
コピペや、パソコンで入力してスマホへなどの
入力方法は実用的に厳しいです。


補足
zawgyiフォントは、Unicodeに準拠していないが
ミャンマーで一番普及してしまっているフォントです。

A 回答 (4件)

他の回答にもあるようにroot化するしかありません。



すいません

この回答への補足

完全解決しました。

追記ができない為、ここに書かせて頂きます。
すみません。

Bagan Keyboardというアプリをインストールすれば
root化しなくても問題なく使えます。

インストール直後は、キーボードは表示されるが
キーの中身が無く、全部真っ白がキーボードが
表示されますが、オプションから
customize - Keyboards - EmbedFont
にチェックを入れれば、キーボードに
ミャンマー語が表示されます。

回答してくれた皆さん、有難うございました。

補足日時:2014/01/09 00:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全にではありませんが、以下のアプリを入れる事に
よって、書けるようになりました。
・MultiLing Keyboard
・Plugin Myanmar(Burmese)
・MyAlpha
完全ではないと言うのは、一部打ったキーと
違う文字が出てしまいます。

ご回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 23:12

うーん・・・


調べてもroot化するしかないですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々調べて頂き、有難う御座います。
一人では限界を感じていたため、助かりました。

完全にではありませんが、以下のアプリを入れる事に
よって、書けるようになりました。
・MultiLing Keyboard
・Plugin Myanmar(Burmese)
・MyAlpha
完全ではないと言うのは、一部打ったキーと
違う文字が出てしまいます。

ご回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 23:11

色々調べてみましたが、不可能のようですね。


root化するしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂き、有難う御座います。
一人では限界を感じていたため、助かりました。

完全にではありませんが、以下のアプリを入れる事に
よって、書けるようになりました。
・MultiLing Keyboard
・Plugin Myanmar(Burmese)
・MyAlpha
完全ではないと言うのは、一部打ったキーと
違う文字が出てしまいます。

ご回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 23:53

>・zawgyiフォントを使いたい【※重要】


>・root化はしたくない
いまのところ、Androidでは自由にフォントを追加できるようになっていません。
どうしても変更したい場合はroot化する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にではありませんが、以下のアプリを入れる事に
よって、書けるようになりました。
・MultiLing Keyboard
・Plugin Myanmar(Burmese)
・MyAlpha
完全ではないと言うのは、一部打ったキーと
違う文字が出てしまいます。

ご回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!