映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。

どうでもいい感じの質問のような気もしますが、皆さんが自宅などでどんなマシンでUNIX系OSを動かしているのか興味があります。

私は自作3万円ぐらいでLINUXをつかってます。そろそろ買い替えを考えているので、参考にでもできたらなぁと思ってます。
教えてgooを利用されている皆さんは、バリバリのUNIXユーザーの方が多いので、恐れ多いような気もしてますが、どうぞお手柔らかにお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

全然ばりばりじゃない、へなちょこユーザーです。
一応、Vaio 713 改(爆:MMXクロックアップ210MHz,128MB/8GB)にて、Vine Linux 2.6r2です。

Xではアプリの起動がちぃとおそいです。
アプリは起動してしまえばほとんど問題ありません。
Open Officeも起動がおそいけど、起動しちゃえば快適です。
他に、ゲームメニューのGnome トリスをやると、落ちて来るのを加速すると、キーを離しても落ち切るまで加速しっぱなしになったりします。(笑)

職場で使ってるVaioN505 も OpenOffice と、システム設定ツールWebmin に慣れたら順次Linux に移行予定です。
Open Office がある程度成熟するまで、MS Officeの呪縛から逃れられなかったけど、もうよさそうです。

とまあ、こんな所でいかがでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>MMXクロックアップ
スペック的には、私の方が随分勝っているようです。
ま~、今のマシンをかわいがってあげることにしました。
マシンのスペックなんてどうでも良いですもんね。