アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男です。
特に女性に聞きたいのですが、

「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか?
友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか?

例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。

こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか?

逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか?

あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、相手に振られた際にこれを言われました。

それなりの理由を話してくれれば、そういうこともあるんだなとは思います
が、理由がちょっと不明だと私のことは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるんだな、と思います。

友達などに言われた場合は、あまり詮索するのはやめようと考えます。

自分のことをどう思ってるのか聞くのは、多少なりともあなたを異性として見ていますというアピールではないでしょうか。
カモフラージュかな?とは私はあまり思えません。
    • 0

わざわざ、そんなことを相手が言ってくるってことは、自分が何か勘違いさせることをしたのか?と、疑います。

何だか分からないけど、勘違いさせてるようなら、今まで以上に、距離を置いた方が良いと、考えます。
    • 0

今は恋愛を考えられないとは言っても意外と気にしてるのかもしれないですね。

自分もいいなって思ってても恋人とかはちょっといらないですねって言う時があります。

ただし他に優先しないといけない事が沢山あったりするのでかまってあげられなかったりします。

自分がもしあなたなら今恋愛を考えられない理由は?と聞いてみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問文が悪くて申し訳ないです。
「恋愛を考えられない」と話したのは質問者である私です。
理由は御回答にあるように他にやることがあるから、実は私はフリーターで相手に申し訳ないからという理由です。

質問文の話の相手は異性の親友とも呼べる存在です。

御回答のように思っているのはまさに質問者である私自身です。