プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもご回答頂き感謝しております。

この度は
『自分の力で生きる』
『自力の努力』
と言った意味の金言を探しております。

僧侶、武将、学者、詩人、またはご自身で作られた言葉でも構いません。
心に響く「言葉」をご存知の方が居られましたら
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。

A 回答 (5件)

「明日はアタシの風が吹く」



「働かざる者食うべからず」

金言<格言ですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日はアタシの風が吹く

すっごくイイですね!!
早々のご回答を
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/01/09 14:33

『運命の中に偶然はない』


運命とは自ら切り開くものです。
つまり、自分の力で運命は変えられますし定められているものではない、自分で生きろと言われてるように感じませんか。

昨日の日めくりカレンダーに書いてありました。オランダの詩人だかの言葉だそうです。

余談ですが、日めくりカレンダーには名言が書かれていることが多く、個人的に愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダ人の言葉ですか!
ちょっと驚きました♪

私も日めくりは愛用して、気に入った言葉は切り取って保管しています♪
ご回答感謝致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 17:57

こんにちは。



新聞で読んだ言葉で、『自分の力で生きる』のように凝縮されてませんが・・・
野球好きなもので、的外れならすみません。

・マイナー契約でオープン戦4試合の登板を約束され、大リーガーになる為にアピールしたい
元千葉ロッテの渡辺投手に対して、大リーグの投手コーチからの一言。
「持っている以上のものを出さなくて良い。それは、自分を信用してないことになる。」

・ニューヨーク ヤンキースのスター選手 カルロス・ベルトランの言葉。
「いつも80%で、なるべくリラックスすることを心掛けている。100%では自分をコントロール
できなくなる。」

・英会話の先生に教えてもらった言葉と私が作った言葉。
No news is good news.
Nothing good has happened but life is beautiful.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投手コーチの言葉、とても響きました♪♪♪
Nothing…life isbeautiful も素敵ですね♪

素敵なお言葉をありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 17:53

高校の英語の時間に習った格言です。



Heaven helps those who help themselves.
天は自ら助くる者を助く

あるいは、

God helps those who help themselves.
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版は初めて知りました♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 17:46

ここはいっぱい載ってますよ!


http://suberanaimeigen.nomaki.jp/

参考URL:http://suberanaimeigen.nomaki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めに従い接続してみましたが、残念ながら怪しい映像ばかりが…今後は接続前に熟慮したいと思います。
勉強になりました。

お礼日時:2014/01/14 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!