アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

旅行先からお付き合いしている男性のご両親宛にクール宅急便で名産品を送りました。
同行している男性にご両親のお好きな食べ物だと聞いてからにしましたが、うっかり私の名前で送り状を書いてしまいました。
代金を払ったのは私だし彼が着日を連絡してくれると言ってくれたのでそのままにしてしまいました。

やっぱり失礼だったでしょうか?

彼が後日にご両親に味を聞いたところ、彼の姉にあげてしまったから知らないと…

お詫びの手紙を書くと許してもらえそうですか?

なにかアドバイスをいただければ幸いです。
お願いします。

A 回答 (7件)

 彼の名前で出したら食べて貰えたかもしれないとお考えですか?


 私は旅行先の特産物を自己名で送ったことが原因ではないと考えます。
 そもそもお付き合いの段階で送ること自体が普通はやらないことなので、相手も困惑したのでしょう。

 お詫びの手紙は逆効果だと思います。

 この男性と結婚したら、姑とのバトルが予想されますね。

 何もしない・・・というのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バトル…私は嫌われてしまいましたか

お礼日時:2014/01/10 08:39

>うっかり私の名前で送り状を書いてしまいました。



何が問題なの?
彼の両親が、あなたのことを全く知らないとか。
彼が両親に連絡したということは、知っているということだよね。
普通、知らない人から物が届いたら、受け取り拒否するか返送するよね。

むしろ、礼も言わず、頂きものを娘にあげてしまった彼の両親の方が失礼だと思うが。

何もしなくていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい!私のことは包み隠さず彼から伝えてもらっています。
お礼なんて滅相もありません(;'∀')
欲ばりを言わせていただけるなら、とっても美味しい物だから、一口だけでも召し上がっていただきたかったと思います。(;^ω^)ごめんなさい。贅沢ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 08:59

すでに紹介済みで、お付き合いがある状態なら、別に良いと思います。


もし、まだ顔を合わせた事も無い状態で、いきなり送ったら、少しビックリすると思いますが、別に嫌な気はしないと思います。

というか、私がその男性の立場なら、せっかく好意で送ってくれたものを他人にあげた なんて口が裂けても言いませんが・・。好みじゃなかったとか、たまたまお歳暮がたくさんきてて、食べ切れなかったからあげた という事はあるけど、絶対本人には言わない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何から何まで私ってば鈍くさくて申し訳ありません!
質問の補足になってしまいます。すみません。
結婚を前提にしたお付きあいは認めていただいています。婚約者ですが先走ってしまいました( ;∀;)
正直者の彼が好きなのですがこれがダメなのでしょうか…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 09:24

一度でもお会いしているなら大丈夫かとは思いますが、まだ1度も会ったこともなく紹介もされていないのにあなたの名前で送るのは正直何なの?って思ってしまうと思います。


姉にあげてしまったとなるとあんましいい感じではなさそうですね…
お詫びの手紙なんか書いたらよけいこじれると思います。
息子の嫁なわけでは無いのになんかもう嫁面ねと思われるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出過ぎたことでしたね…。反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 09:28

こんにちは



普通なら「気を遣ってくれて有難う」とお返事もらっても良さそうなんですが(^_^;)
ご両親のお好きな物を送られたんですよね?
それを、あげてしまう、、のは、、どうなんでしょうね。
そして、彼がその事をあなたに言うなんて。

ご両親も彼も良い感じの人には思えません(^_^;)
そんな対応されても、嫌にならない質問者さんは、、、。
余程彼氏の事が好きなんでしょうか?
私なら、悲しいし、不信感を持ってしまします。

息子の交際相手から名産品をわざわざ送ってきてもらったら、ご両親の方が質問者さんにお礼を言うのが普通です。
直接でなくても彼を通してでも。

彼との結婚を考えてるなら、、、今後が心配ですね。
彼に、「どうして食べてくれなかったのか、あげてしまったのか」聞いてみるべきです。
それから方法を考えましょう。
何か理由があるなら、誤解なら(嫌われてる事が)今は何もせず、次の機会にガンバルべし!
嫌われてる?良く思われてない?あちらの(相手側)配慮が足りない感じなら、、、。
別れる事も視野に入れてみては?
質問者さんの気遣いをフォロー出来ない彼なんて結婚しても質問者さんを守ってくれると思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんにちは<(_ _)>
お礼なんて滅相もございません(><;)
はい!彼にちゃんと聞いてお好きな物だとちゃんと確かめて、何種類かあるなかでどれが良いかもアドバイスしてもらいました!そこまではバッチリだったと思いますけど、彼が表で待っていてレジが混んでいて、早くしないと迷惑をお掛けするので焦ってしまいました(´Д`)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 09:54

お付き合いしている彼と旅行に行かれたと言う事ですが・・。


ご結婚はまだなのですね?
ご両親は彼とあなたが一緒に旅行に行くことを事前に知っておられましたか?
ご両親が了承しておられたのでしたら別の理由かも知れませんが、まだ結婚していない者同士が旅行に行き、更にあなたの名前で旅先から物が送られて来た・・。

もしかしたら、婚前旅行そのものに抵抗が有ったのではないでしょうか。
その様な場合、自分の息子のことを棚に上げて女性であるあなたに対して節操がないと思われたのかも知れませんね。

現段階での手紙などは失礼です。
出せばやぶへびになります。

次にご両親にお目にかかった際、直にお詫びして様子を窺えばいいのではありませんか?
彼にも相談して、協力してもらうべきです。

あなたに対して嫌悪感が有っての一連の行動なら、今の内に有る程度解決しておかないと将来が思いやられます。

ただ、息子である彼自身が少し配慮がなさ過ぎるのではないでしょうか?
彼に事情を話し、あなたとの旅行は彼が強く望んで誘ったのだと。
あなたとは将来の約束をしているからこそ婚前を承知で旅行にも行ったのだと・・言ってもらうのです。

古いと思われるかもしれませんが、家族が仲良く、親子関係がよい家ほどこの様な問題が起きるのです。

そこを理解できなければ彼の家族とはこの先お付き合いがしんどくなりますよ。

お舅さんも姑さんもあなたをお嫁さんにもらっても、あなたの親になりたくはないのです。
嫁はあくまでも嫁と言う立ち位置ですから、より気に入られようと気を遣う必要は有りません。
過度の頑張りは永く続きませんから。

あなたも割り切って、彼の事を大切にしていれば義両親からはさほど悪く言われませんから。

彼にあなたの不安を話し、義両親の信頼回復をして貰って下さい。
それを理解しない彼なら、あなたも考えた方がいいです。
不安な将来は見えてますから。

あなたが彼との将来を決めているならお互いの気持ちをぶつけ合い、歩み寄る努力をするのは今です。
結婚してからでは遅いのです。

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また質問に不備があって申し訳ございませんm(__)m
回答者様方々のように色んなことを思いつかないのでこうした事態を招くのだと思います。
彼のご両親は放任主義なので彼がご両親にお伺いを立てることはないみたいです。年齢は書いていませんがお恥ずかしいことに若くないんです(*´ω`)
はい。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 10:25

正直、これだけの情報だと、嫌われているか


そうでないかの判断は難しいと思います。

あなたの性格が分からない為、もしかしたら
本当に嫌われているか、あるいは
相手の両親が少し変な人という可能性もあります。

ちなみに、その旅行は彼と2人で行ったのですよね?
であれば、後、考えられるのは、古い考えですが
結婚前の女性が、堂々と2人で旅行に行って
しかも、お土産もまで送ってくるなんて・・・と
思われているパターン事ですね。

でも、どっちにしろ
詫び状は書かないほうがいいと思います。
もし、今後結婚されて、相手のご両親と長い付き合いに
なるのであれば、些細な事だと思います。
結婚してから、色々親切にしてあげて
挽回すればいいだけです。

あと、少しだけ気になるのが、彼です。
彼が後日、ご両親に味を聞いて、姉にあげたって
聞いたら、『なんで?』くらい聞いてもいいと思います。
『姉に上げた』、『へ~』って会話が終了するのも
変な話です。

そこで聞いてれば、姉がどうしてもほしいと言った。とか
結婚前にそんな事するからよ。とか
なんかしら、理由なり、相手の両親の気持ちが
聞けたと思います。

あとは、そんな会話があったけど、彼が
あなたに黙ってるとか?
だって言ってしまったら、今後あなたと旅行に
行きづらくなりますからね。

まぁ、長くなりましたが、
相手の両親が、あなたをどう思っているかも分からない。
姉にあげてしまった理由もわからない。
そして、そんなに悩まなくて、今後、別の事で挽回も可能。

あまり気にしなくていいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙はよくないとアドバイスをいただいたのでやめます。

食べなかった理由は聞けませんでした。彼が『なんで?俺が食べてほしいと思って送ったのに』と怒ってしまったので、『そうやったん、ごめん』と謝られていたそうです。
これも書き忘れていて申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!