プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、ニトリのバイト採用について質問です。自分は採用でしたが、友達が違う月にバイトの面接に来たのですが、ネットでの書き込みを信じてしまっていて、精神的に疲弊しちゃっています。
履歴書を返されたからとかいう理由でほぼ諦めていたようですが、
ニトリは基本的に履歴書返されるところだと思うのですが、どうなんでしょう?
自分の場合は履歴書提出→連絡先だけ記入→履歴書返却→1週間前後に連絡があり、採用が決まりました。
ネットでの書き込みで、履歴書返却されたら、落ちるのは当たり前?みたいな書き込みを読んでしまったらしく、自分の友達は精神的に疲弊してしまい、困ってます。
履歴書が返される=落ちるのは確実というのは無いですよね?
自分の場合は、電話が来なかったら、落ちる、電話が来たら受かると言われたのですが、返されたからって仕事場によって違うのではないでしょうか?
元気づけたいので、良ければアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが採用されたので他の月のバイトは不要になったのでしょう

• 0
この回答へのお礼

なるほど。その考えがありましたか。。
彼は真面目すぎるんですよね。。

下手に元気付けてあとで本当に落ちてたらどうするつもりですか?

放っておきましょう。
この先もっと辛いことがたくさん待ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無事に採用がきまりました。