プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西住みの者です。

東京スカイツリーに上りたいと思っていますが、
行った日が天気がいいとは限りません。
雨や曇りだったら、展望台に上がっても何も見えないと思います。
そこで、天気が悪かった時を想定して、昼間1~2時間ぐらい
雨に濡れずに楽しめるスポットを教えてください。
地下街やデパ地下のような所でもいいです。

A 回答 (4件)

最近、新しい水族館が沢山オープンしました。


スカイツリー足元の墨田水族館。
http://www.sumida-aquarium.com/
池袋サンシャインの高層水族館。
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/
品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館。
http://www.facebook.com/aquastadium

でも、せっかく関西からいらっしゃるのでしたら、もっと東京らしいものが良いかと思います。
水族館は関西にもありますからね。


江戸東京博物館。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/


多くのショッピングモールは、全国似たようなお店が入っています。
しかし、JRの秋葉原から御徒町にかけての高架下に出来たショッピングモールは少し毛色が違います。
「モノづくり」をテーマにしていて、職人の町を反映しています。
高架下なので、当然駅から近くて雨の心配が無いのが良いところです。
体験やイベントもチェックしてみるとよいです。
http://www.jrtk.jp/2k540/

私は、そのなかで何でも木製の商品を扱っているところで、木製のキーボードやマウスのお店が面白いと思います。
http://www.hacoa.com/contents/products/index.html
東京駅の東急郵便局のビル、KITTEにも入ってますけどね。


商店街でもいいんですか。
では、スカイツリーのある押上よりもさらにいくと、「寅さん」で有名な柴又の商店街なども。
もちろん、帝釈天もありますし、だんごやもあります。
http://www.shibamata.jp/


東京駅周辺では、駅だけでなく、丸ビルやKITTE、日本橋周辺のデパートや商業ビルを観光出来ます。
丸の内側と日本橋側で、無料の巡回バスがありますので、活用されるとよいです。
停車する場所には人気のスポットがありますし、日本橋側は老舗デパートがずらり。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/


浅草の仲見世商店街。
観光用の店舗が多く、アーケード街なので雨でも楽です。
http://www.asakusa-nakamise.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあるもんですねえ。

お礼日時:2014/01/12 15:20

スカイツリー、行ったことありませんが他の方がおっしゃっているようにいろいろ商業施設があります。



http://www.tokyo-skytreetown.jp/guide/

地下街といえば東京駅なんかも地下街が広いですよ。。。

http://www.yaechika.com/

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/

http://www.tokyoinfo.com/shopl?a=200


他にも、都内で雨に濡れずに楽しめるスポットだったらたくさんあります。デパートもショッピングモールもあちこちあるし。
個人的には大型書店も「さすが東京」と思ってしまいますが(関東ですがうちは田舎なので)

お帰りが便利そうな場所で調べてみては?

http://www.gotokyo.org/jp/shopping/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/12 15:19

こんにちは



スカイツリーのおひざ元で
そのままソラマチでショッピング、水族館などを
楽しまれるといいと思います。

http://www.tokyo-solamachi.jp/

後は丸の内のKITTEなど。

http://jptower-kitte.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえば水族館がありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 15:16

今ちょうどSALEなので


個人的なお勧めは(落ち着いた雰囲気ではないです;)
池袋地下のオーパ‥で服を買おうと‥

せっかく西から来るなら‥なんだろ
雨だと谷中の坂にゃんこもダメだし‥
う~ん‥
神田和泉町にあるウィリーピート東京‥軍で使われるミリタリーショップ‥。どうですかっ(‘o‘)ノ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!