プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道から観光に行くのですが
最終日浅草から横浜に向かい
1、アンパンミュージアム
2、横浜中華街
3、カップヌードルミュージアム
に行き、羽田空港に向かいたいのですが
どの順番で行くのが効率が良いのか教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

浅草を早く発つことになりますが、アンパンマンミュージアム→カップヌードルミュージアム→中華街でランチが良いのではないか思われます。

浅草から横浜に乗り込む手段にもよりますが、JRならば桜木町駅前から循環バス「あかいくつ」号に乗ると、アンパンマンミュージアムにほぼ横付け。または、横浜からみなとみらい線で新高島駅下車、徒歩7分。

アンパンマンミュージアムからカップヌードルミュージアムへは、あかいくつ号ですと、戸口から戸口まで。但し、歩いても20分程度。

カップヌードルミュージアム→中華街は約2km、タクシーで10分程度です。

中華街のディナーでも、ちょっぴり飲んで3,000円/人でそこそこ食べられますから、ランチならばそれ以下でしょう。

帰りは横浜から出て京急線で羽田まで直行かな。

「あかいくつ号」を推している理由は、それに乗ると車窓からでも横浜の有名どころを回ることができるから。実際に乗ってみて、よくわかりました。詳しくはこちらへ。
  ↓
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しくてとてもわかりました!
荷物もあるのでバスで行こうかと思います!
そんな低料金で食べれるんですね!食べに行って見ます!

2、横浜中華街(石川町駅)だけ、多少、離れていますが遠くはないので、ランチタイムに行って、あとの二つは、みなとみらい(桜木町駅)にあるので、どちらから行っても良いと思います。

中華街の料理が美味しいので、最初に豪華な食事をして、あとの二つはお土産を買う程度がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中華街はタクシーで行ける距離なのでしょうか?
あと中華街の料理は凄く高いイメージなのですがどれくらいで食べられるのでしょうか?
質問ばかりすみません…