dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。
今、関西の大学3年生の者です。
最近、大学の先輩で1つ上の彼氏ができました。
彼は春から社会人で東京行きが決まっています。
数回デートを繰り返し、わたしから告白しました。
私にとって初めての告白、そして初めての彼氏です。
彼は、本当に優しくて真面目で真直ぐで純粋で面白くて…この歳でこんな純粋な男の人っているんだな、と感動してしまいますし、お互いに恋愛に関してウブですが、彼が愛おしくてかわいくて仕方ありませんし、とても大事にしてくれています。
彼自身全くモテないらしく、私が言い寄ってきてくれたことが本当に嬉しいみたいで「もうこんな風に好きって言ってくれるのは○○(私の名前)だけやわ、今後も無いやろうなぁ…」と言っています。
共通の友人にも、私が彼を好きになったことに本当にびっくりされました。
中学のときに彼女はいたらしいですが、それらしいことは全くせず状態で、ちゃんと付き合ったのは私が初めてみたいです。
モテないといっても、彼は男女ともに友達は多いですし、お喋りもうまいし、人当たりも良いと思います。でも、友達感覚に思われることが多いみたいで、、、
けど、それも私からしたら安心で良いのですが。なぜ彼がモテないのか不思議で仕方ありません。

ただ、本当に春からが不安で不安で><
地理的な距離もできてしまいますし、相手は社会人、わたしはまだ学生。
社会に出れば、出会いはたくさんありますよね?
一度、素直に気持ちを伝えたとき、彼は、「自分は全くモテないし心配いらないって。何でそんな心配してるの?俺も彼女という存在がありながら浮気とか絶対しないし大丈夫!」と言い張ってくれています。
彼は本当に浮気とかはしないと思います。ただ、真面目なので他に好きな人が出来た時こそ正直に伝えてくれると思うし、その時こそ私は振られるんだろうな、とか、、、
社会に出たら彼を好きになる人は絶対出てくるに違いない、と思ってしまいます。
これは、私が彼を信じていないのでしょうか?
今は彼のことが好きすぎて、少し自分でも制御をかけるべきかなぁと思っています。

皆さんはこういう状況におかれた場合、どのように対処しますか?

A 回答 (3件)

恋すると、女性は自分の彼氏がかっこよく見えて、すごくモテるような気がしちゃうんですよね。


でも、それはあなたが彼に恋をしてるから。
あえて失礼な言い方をしてしまいますが、長らく彼女がいなかったなら、彼は実際にモテないんだと思いますよ^^;
社会人で出会いが多いかどうかは、その人の環境によります。私自身は学生時代の方が出会いは多かったです。
不安を訴えるよりも、ポジティブな気持ちで、彼にとって居心地のいい彼女で居続ければ捨てられることはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですかね?恋の力って凄いですね!^^
ほんとに、彼は中学以来、告白も全くされずで女っ気が無かったみたいです。
モテなかったら良いなぁ…今後も…
確かに、不安に思いすぎていると自分でも思います。
「彼にとって居心地のいい彼女」目指します!!
私は私なので、自分らしく頑張ることにします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 20:32

あなたの心配は、殆んどの女性の心配でもあります。


「to believe is to love」の一言しか出てきませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですね!
何せ、初めての彼氏なので、自分がこんなしんどい感情に陥るとは思っても居ませんでした…
好きな人がいることは幸せもあれば辛いこともありますね><
彼を信じます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 20:34

大丈夫です!信じてあげてください!


そして、あなたも自分に自信持っていいと思います。
あなたの文章読んで、一瞬私が投稿したのかも!と思いました、笑。
私も高校3年ですが、あなたの彼氏と同じようなタイプの彼氏と今で2年付き合ってます!
同じ学校で同級生なので、彼の評判とか噂とか嫌でも耳に入ってくるし、今までの彼女もみんな知ってます。彼は学年でも1,2を争うほど女の子にモテます。彼を好きだと言ってる子は私が把握してるだけで10人はいます。でも、彼は俺はモテないって言いますし、女の子に興味ないって言います。友達なら友達同士の会話ぐらいならしますけど、遊びに誘われても絶対行かないです。私は自分は自由に遊びたい派なので、彼氏を束縛したことも禁止したこともないですけど、自分の意思で行かないです。本当に興味ないみたいです。
彼に下心のある女子に対しては無視してます。ウザイって言います。だから、なんの心配もない彼氏です!あなたの彼氏もモテてると思いますけど、彼氏本人があなた以外興味がないんだから、大丈夫です!誰かが色目使って近寄ってきても、迷惑としか感じないと思いますよ。
私の姉も高3から同級生と付き合って、いま、社会人ですけど、ずっと仲良いですよ!
めちゃめちゃイケメンなので、目立つ人だと思うけど、浮気したとかそんな話聞いたことありません。ていうか、空いてる時間はすべて姉につぎ込んでるって感じで、他の女と遊ぶ余裕なんてなさそうです。モテるのと、浮気するのとは違うので、安心して彼を信じてあげたらいいと思います。変にうたぐったりすると、逆に悲しまれたりしませんか?私の彼氏は悲しいって落ち込みます!こんだけ好きやのに、なんで分かってくれへんの?って。もうこれ以上どーせえーちゅーねん!って、落ち込むので、私はそういう不安とか焼きもちは言わないようにしています。
素敵な彼氏と末長く御幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
似ていますね><
不安な気持ちはやっぱり誰にでもあるものなのですね。
彼を信じます。
不安と焼きもちはやっぱりまだまだ出てきてしまいますが、何よりも自分に自信を持って、彼のことも信じて、これから楽しい時間を過ごしていきたいと思います!!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2014/01/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A