プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州から山口県の宮野というところまで車で行くのですがどのくらい時間がかかるのかわかりません。どなたかわかる方がいましたら大体で結構ですのでよろしくお願いします。(下関からの時間でもいいです)

A 回答 (2件)

国道は片道1車線の区間があります。

遅い車がいたり大型車が多い時などは、渋滞とまでは言いませんが、飛ばせないことがあります。
2時間はみたほうが良いと思います。
ちなみに高速も、80キロ制限ではありますが。

オマケ。
小郡方面から9号線を山口方向に来ると、左車線を走って下さい。右にカーコンビニ倶楽部のハデな建物があり、その先(左に輸入車のヤナセ)のところで道が分かれます。
ここを左に行くと高架の下をくぐって、県道(昔の国道98号線)に出ます。
真っ直ぐ行くと維新公園、湯田温泉、市民会館などを過ぎて宮野駅方面に行けます。
分かれ道を「県庁方面」(国道9号線)に行っても行けますが、ちょっとわかりにくくなると思います。
    • good
    • 0

山口県の宮野って、山口市の宮野ですか?県立大学などのある?



だと仮定して書きますが。
下関からだと1時間半くらいでしょうか・・・?
宮野は、有名な観光地である湯田温泉から車で10~15分くらいですので、湯田温泉関係の観光案内サイトでアクセスを確認し、そこから10~15分程度プラスすれば良いかと思います。
ただし宮野って、ものすごく広いので、宮野の奥(旭村および阿東町との境)の方だったらもっともっとかかります。

詳しく知りたいことがありましたら補足書きこんで下さい。

やまぐち市役所観光案内 アクセスのページ
http://www.city.yamaguchi.yamaguchi.jp/kanko/org …

参考URL:http://www.city.yamaguchi.yamaguchi.jp/kanko/org …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
宮野って広いんですね^^;
行きたいところは宮野駅の近くなんですけど、下関からだと1時間半くらいとのことですが、それは高速を使っての時間でしょうか?できれば国道で行きたいと思っています。

補足日時:2004/04/28 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!