アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

仕事しているとき以外は、家に帰ったりふとした瞬間に彼のことを思い出してしまい、
何も手につきません。

どうしたらいいですか?気持ちの切り替え方をおしえてください。

すみません、25にもなってこんな質問、、。

A 回答 (5件)

考えるだけでなく具体的に何かすることでしょう。


考えてる時は何もしてない。
彼のためになることもなにも。

彼のためにいい女になる。
そのために料理の練習をする、家事を磨く、シェイプアップする、
心の広い人間になるために本を読む、とか。

考えてるだけでは彼のためになることも何もしてない。
具体的になにかしたらいい。
    • good
    • 2

私も去年の今頃、全く貴女と同じでした。

私も好きな人の事ばかり考えて、好きな人との相性はどうだろうか?-と考えたほどです。そして占い師に相性を占ってもらおうとしたのですが、
「相性の前に、少しだけ頭の中から相手を忘れる必要があります」
と言われたのです。占い師に言われた事を、あなたに言います。
「好きな人以外に何か夢中になるもの、或いは興味のあるものを見つけてください。散歩でも・パズルでも・車の免許を取るための本でも何でもいいんです。何か見つけて実行してください」
ちなみに私は、計算が出来ないまま大人の年齢になりましたので、小学生の算数ドリルを1日1ページずつやっています。
    • good
    • 1

同じ年の女です。


何も手につかないとはどのよーなことなんですか?ご飯も食べれないの?お風呂も入れないの?
生活出来るぐらいなら大丈夫でしょ!
好きな人の事を考えるのは普通の事だと思いますよ。
私は付き合って三年の彼氏がいますが、ずっと大好きで基本的に暇なときは常に彼のこと考えてます。笑
    • good
    • 0

こんにちは



いいんじゃないでしょうか?
そういう気持ちは、ずっとは続きません。
そう思いませんか?

人を好きになることは、何かの励みにもなります。
家に帰って美味しい料理を作れるようになったら、彼に食べて貰おうとか
何か習い事して彼に負けないようにしようとか
ダイエットして、お洒落して綺麗になろうとか・・・。

別の糧にすればいいのです。

人の気持ちは移ろいやすいもの。
感情があるから人間です。

好きという気持ちは自分を輝かせてくれます。
でも、辛い「好き」はダメですよ。
    • good
    • 0

それは付き合ってる彼氏ですか?


それとも片思いの彼ですか?
どっちにしても、気持ちを切り替えるのではなく、
その思いをストレートに打ち明けるのが一番良いと思いますよ。
何も手につかないなら余計そうした方がいいかと。
気持ちとか心の問題は例え趣味などで何かをしていても
頭の中には常にあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!