プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカン航空(AA60便)を利用しましてダラス経由にて同じ、アメリカン航空(AA963便)で
サンパウロへ行きます。
ダラスでの乗継方法が、わかりません。はじめての空港です。又、入国審査は時間がかかりますでしょうか?
具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …
は,ちゃんと読みましたか?

アメリカン航空の成田発AA60便、AA176便は、ダラス/フォートワース国際空港のターミナルDに到着します。
国際線で到着の方は必ず入国審査を受けていただきます。
乗務員が機内でお渡しする入国審査書類にご記入の上、入国審査、バゲージクレーム、税関検査、動植物検疫へとお進み下さい。
入国手続き終了後、左側にありますアメリカン航空乗り継ぎカウンターにて荷物をお預けください。 (ITIご利用のお客様を除く。)
他社便に乗り継ぎのお客様も、アメリカン航空カウンターにてお預かり致します。
また接続便の搭乗券をお持ちでない方には、搭乗券をお渡ししています。
全てが終了しましたら、エスカレーターまたはエレベーターで2階へお進みください。


アメリカに国際線で到着した時は,たとえ乗り継ぎでアメリカが最終目的地ではなくても,必ず入国審査を受けます。入国審査では乗り継ぎでサンパウロに行くと言って,eチケットの控えを見せればいいです。
また,事前にアメリカのestaの申請をしておいてください。単なる乗り継ぎであっても必要です。
    • good
    • 1

基本的に#2の方の回答の通り(アメリカはたとえ乗継であっても入国手続きが必要で、ESTA登録も必要になる)ですが、アメリカン航空国際線からアメリカン航空国際線にダラスで乗り継ぐ場合は「ITI – インターナショナル・トゥ・インターナショナル」サービスの対象となるため、成田で預けた荷物にサンパウロ(GRU)行きのタグか付けられるのであれば、ダラスでは荷物の引き取り・預け直しは不要です。


http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …
念のため、成田で荷物を預けるとき係員に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田空港で確認いたします。ITIの意味もわかりました。有難うございます。

お礼日時:2014/01/13 12:57

両便とも国際線ですから、入国手続きは必要ありません。

そのままAA963便の搭乗ゲートに行けるはずです。乗り継ぎ便ですから、おそらく最低バゲージの積み替えにかかる時間は確保されているでしょう。それ以上長ければ、出発時間まで待合室で待つしかありません。AAのラウンジで待っていれば出発時間とゲートを案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ経由で行くのが初めてで、不安が有りました。回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!