アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自分は模試で偏差値38というとても恥ずかしいものをとってしまいました。
高校受験まであと、2ヶ月しかありません
どのように勉強すれば偏差値50までいけますか?

A 回答 (3件)

♯2です



×検討  ○健闘  ですね
ミスでした。申し訳ありません。
    • good
    • 1

寝ずに頑張っても・・・おそらく無理です、超人でない限り。


今の偏差値がなかなか低いので伸び幅があるのかもしれませんが
なんぜ時間が足りません。

今の偏差値を受け入れ、健康に気を付けコンディションを整えながら
やれるだけの努力をするのみです。
検討を祈っています。
    • good
    • 1

厳しいですが現実を書きます。



今から偏差値を上げるのはほぼ不可能です。なぜならば受験生全員がスパートをかけるので、その中で飛躍的に伸ばすのは出来ないといってよいでしょう。

それに今の時点で偏差値が40を割っているということは、これまではほかの受験生に比べて勉強が全く足りていないことを意味します。ほかの受験生は努力して偏差値を上げる経験を重ね、自分に合う勉強法も身に着けてきました。しかし、貴方にはその経験がなく、ご自分に合う勉強法さえ把握していない状況です。

今までの期間の努力が2か月後の実力となってそのまま反映されるのです。それが受験というものですよ。後悔しても遅い、それが現実です。

しいて言えば、大手予備校の直前講習を受けたり、大手予備校編集の問題集にでも取り組むことですね。自分に合う勉強方法さえわかっていないあなたは、今までの百倍は勉強しないと他人に追いつくことさえ出来ません。全科目を伸ばすのはあきらめ、得点源にできそうな科目だけに絞るのも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!