アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗りたい色はいろいろ迷うかも知れませんが、逆にこの色だけは乗りたくない・・・

例えば、赤は色焼けしやすそうとか、白は水垢が目立ちそうとか、黒はキズが目立つとか変なのが乗っていそうとか、水色は安っぽそうとか、メタリックは・・・など、いろいろな理由があると思いますが、皆さんの、この色の車だけは乗りたくない、それは何色ですか?

ちなみに、上記の理由は全て勝手な推測です。

A 回答 (25件中1~10件)

現行クラウンのピンク。



理由?ただ一言、「くそださい」から。

あれに乗りたがる奴とは絶対友達になれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、話題になりましたね。
1ヶ月間だけ注文受付で、結局全国で650台くらいの注文があったそうです。
この台数って、多いのでしょうか?
もう納車されているようですが、タクシー会社やホテルなどが多いのでしょうか・・・
個人で乗るには勇気が要りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:27

イエローやオレンジですね。


ただ、車種によっては似合う・似合わないがありますから、そこはケースバイケースです。

ケーニッヒコンペティションエボリューションのイエロー、
http://gtracing.jugem.jp/?eid=28

ディアブロのオレンジ、
http://blogs.yahoo.co.jp/emumyu/34856325.html

ここまでの車になると逆に無敵ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーニッヒやディアブロになるとただでさえ車が目立つのに、この色だったら天下無敵という感じがします。
でも最近は、オレンジがカタログカラーとして多くなってきましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:30

こんにちは。


車によって似合う色・似合わない色・自分の好みなどはあるのでしょうが・・・
まず、「この色だけは自分の車としては絶対買わないぞ」と思っているのは、
白と黒=手入れが大変で面倒。
ピンク系と紫系=自分の好みに絶対合わない。
ですね。
あとはイエローだろうが真っ赤だろうがグリーンだろうが、似合っていて自分の好みに合えば買ってしまうでしょう。
*ただし、他人が持っていて一時的に同乗する程度でしたら別に何色でも構わないですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>白と黒=手入れが大変
そうですね、特に黒はピカピカの状態なら景色が映るくらいきれいなのですが、一旦汚れ始めると大変ですね。
>ピンク系と紫系
女性を意識しているせいか、各メーカー特に軽自動車ではこういう色が出てきていますね。
昔は紫など絶対になかった色ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:33

緑色昔事故率一番と言われた色。



白 一番多い

ピンク  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緑色はそうだったんですか?
ピンクも多くなってますね。
先ほどの方が「ピンクのクラウン」をあげていましたが、全国で650台、いまだ見たことがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:35

 保護色。



 乗りたくないっていうか、どこにあるのか分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カメレオンのような・・・
自衛隊の車にはいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:37

紺、深緑、シルバーです。



言い方が悪いかも知れませんが、理由は“ジジクサイ”からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジジクサイですか・・・
シルバーって、すごく無難な色ですね。
最近よく見るのが、深緑色(にちょっと青を混ぜたような)の軽1BOXですね。
どこの車なのか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:43

こんにちは



他人の車は何色でもOKです。

自分で買うとして、買わないなら、、茶色、シルバー、青色かな。
グリーンは昔のってたし、赤も、黒も。

茶色は姉が乗ってる(^_^;)
自分は何となく買わない色だと思う。
シルバーは、、カッコよくも、、なくおじんクサイ(ごめんね)
青色は知り合いの男の人が乗ってるし、義理の兄も最近この色に変えました。
はですぎる、、気がする。

この3色は自分では買わない、乗らない。
色が好きかどうか、で決めます。
それと自分の車の色としてのイメージで、、この3色はいらない(ごめんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>茶色、シルバー、青色
シルバーは自己主張しない無難な色ですよね。丸くまとまっているような・・・
茶は軽自動車にあったような気がします。
茶でもツートンは好きです。
例えば、ミラココア・スペシャルコーデ!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/183018/4/
ちょっと見、霊柩車のようですが、こういうの、いいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:51

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



スズキの『ハスラー』だったら何色でも無理。
なぜスズキはあんなヘンテコリンな車を発売したのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、出ましたね!
既存のミニクロカンのイメージを払拭したかったのかも知れませんね。
特にスズキはジムニーがありますから、これと徹底的に差別化を図りたかったのかと思います。
でもこの色、アウトドアに持っていったら浮きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:57

やはりピンクでしょうか。

あのクラウンは嫌ですねw

黄色もちょっと・・・ですが、スポーツカーならアリかも。

私は車は赤が好きで、今のファミリーカーも赤です。

なんつーか、フェラーリ感というか・・・深めの赤が好きです。

それと赤は汚れが目立たないんですよね。だからなおさら洗車しなくなっちゃうんですけどw

水色とかグリーンとか、微妙な中間色とかも車によってはイイと思います。

白やグレーや黒などありふれた色は高く売れるから人気らしいですけど、なんでそんなつまんない色の車に乗りたがるのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでそんなつまんない色の車に乗りたがるのか
いつか売る時のことを考えたらそういう無難な色になるのかも知れませんが、せっかく乗るのですから、人気の色よりも自分が乗りたい色にしたいですね。
フェラーリ感の赤ですか・・・ロッソ・フェラーリですね。
アドレナリンが高まりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 21:00

うんこ色。




そんな色の車はないので。。。ああ、よかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも茶色というか、チョコレート色のようなものはありますね。
さすがに「らくだ色」は見かけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!