アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から足の付け根の痛みに悩まされています。
数件の整形外科や整骨院に通いましたが、改善されません。
整形外科ではとくに悪いところはないといわれ、整骨院では骨盤がゆがんでいるとか、梨状筋症候群とか、といわれました。
症状としては、無理な動きをしたときに、関節や筋肉が「痛いっ」となることがあるかと思いますが、その痛みがずっと続く感じです。
動いたときはもちろん、座っているときや寝ているときも痛みます。
ある日、突然痛みだし、1,2週間するとおさまります。
同じような経験のある方や、対処法や良い病院などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
(都内在住です)

A 回答 (3件)

私の経験と同じような症状でしたので参考になるかどうか分かりませんが、書きますね。



私も足の付け根、股関節や足首が痛くなり、10日前後で痛みもなくなります。そして、再び痛くなるという繰り返しでした。捻挫と思い整形へいったこともあります。

最終的に、尿酸値を計って分かったのが多汗症に近い為、尿で水分を出さずに汗で水分を出してしまっているのが原因ということが分かりました。

一般的には、痛風の原因というようなプリン体や、贅沢?な食事が原因と云われている尿酸値の高さではない、尿酸値が高くなる原因でした。

そこで、食事療法、運動よりも私の場合は、利尿作用さえあれば良いという診断を受けて、水分補給と利尿作用のある漢方のお茶を飲み続けています。お陰でいつ症状が出たか分からないくらいになりましたよ。

違ってたらごめんなさいね。尿酸値を計っていただくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尿酸値ということもあるのですね。
それは、何科で診察して頂けるのでしょうか。
痛みがおさまったとのことで、とても羨ましく思います。

お礼日時:2004/04/29 21:11

質問者さんが男性だったら無関係です、ごめんなさい。


女性でしたら、一度婦人科を受診なさってみては。
知り合いに股関節が痛く、
総合病院にいっていろいろ診てもらい、
婦人科でも診てもらったら
そちら関係の異常と診断されたそうです。
もちろんその人が特異だったのかもしれませんが、
ご参考まで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性なので、参考になりました。婦人科ということもあるのですね。
総合病院の整形外科で診て頂いたこともあるのですが、
他の科には回していただけませんでした。
それなので、内的な病気からこういった症状はでないものなのかと思っていました。
婦人科を訪れてみようかと思います。

お礼日時:2004/04/29 20:57

こんにちは。


脚の付け根=股の関節部でしょうか?。
普段は何でも無いのですが、2週間位連続して痛い時があります。
私は右わき腹の鈍痛も伴いますが、ひどい時はその都度診てもらっています。
診察結果で多かったのが、
「ねぞうが悪く、同じ部分を圧迫して寝ている」
と、
(注腸した結果)「結腸が人より長く、下腹部で干渉している。」
でした。でも結局今でも定期的に痛いです。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腸が原因ということもあるのですね。
hikifuneさんも痛みが続いているとのことで辛いですね。
お互い痛みから開放されるときがくるといいですね。

お礼日時:2004/04/29 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!