アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーが上がってしまったので、一晩、充電器で充電する為に純正キーレスリモコンに
ついている鍵で直接ロックしました。
翌日、車を使う為にドアロックをセキュリティ側のリモコンで解除すると、警報が鳴りました。
しかも鳴りやみません。

エンジンをかけても止まらず、もう一度セキュリティ側のリモコンでドアロックすることで何とか
警報を止める事が出来ました。
この場合、バレースイッチ?とかいうボタンを使って暗証番号を入力すると止められるということは
販売店で説明を受けたのですが、なにぶん取り付けてもう3年以上経つので、うろ覚えです。

突起が付いているボタンが決定キーだったか、無いのが決定キーだったか忘れてしまいました。
近所の目線が痛く、ゆっくりと両方試している時間がありませんでした。
セキュリティはユピテルのゴルゴ、Xシリーズです。

説明書は車内ですし、けたたましい警報音の中、グローブボックス内を探している時間もなく、
困っています。
この機種はリモコンから鳴っている警報音を解除することはできないのでしょうか?
それができれば一番助かるのですが・・・
無理な場合、うろ覚えな警報の緊急解除の方法を教えていただきたいです。
以上、よろしくお願いいたします。

「カーセキュリティの解除方法を忘れてしまい」の質問画像

A 回答 (1件)

セキュリティ側のリモコンでドアロックすることで警報を止める事が出来るのであれば、まずはドアを開けて(この時鳴りますが)、ボンネットを開けるレバーを操作し、直ぐにドアを閉めてドアロックします鳴り止みます)。

その後、ボンネットの中の警報の線を外します。

その後はドアを開けてもとりあえずは鳴らないのでゆっくり対応できるのではないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の知識がショボいので、警報の線の位置が分かりません。
専門店で取り付けしてもらったので、分かりにくい場所に配線されていることもあります。
あと、確か、ボンネットやトランクにも開放センサが標準装備されている機種だったので、恐らく、ボンネットが開いていると、鳴ったままと思われます。

• 6
この回答へのお礼

本日、取り付け店に相談し、解決しました。
鳴っていたのはクラクションのみという点から
「純正セキュリティ」との結論に至り、ゴルゴのリモコンで
ロック解除⇒純正キーレスでドアロック解除の手順を
踏むことで止めることができました。

ありがとうございました!