アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在【VIPER 791xv】を付けているのですが、
先日、自爆してしまい、ディサーム時リモコンに【DOOR】マークが点くわ、
走行中もLED点滅し続けるわで少々パニックに陥ってます。
説明書を見たところ、LED点滅は【ゾーン3 ドアトリガー】のようです。

ですが、解除の仕方がどうにも解りません・・・。
説明書を見ても、その部分だけ無いようで。

解除方法をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ドアトリガーエラーは通常、マイナスコントロール車の場合はドアスイッチがアースに落ちている(ドアが開いている)時に起こります。

例えば、791XVの場合はレスポンダーが付いているので、ドアを開けた状態でアームをかけるとリモコンの液晶部分に【ドアマーク】がアンサーバックで表示されるはずです。おそらく事故でドアが変形し、いづれかのドアスイッチがしっかり押されていないのではないでしょうか。
走行中にLEDの3回点滅のレポートが消えないのでしょうか?本来ならばイグニッションをオンにすればレポートが消えるはずですから、何らかの理由でコントロールモジュール(791XV本体)にイグニッションが入力されていないと思われます。791XVのイグニッション信号はエンジンスタートモデルのため、キーシリンダーのヘビーゲージのIG1ピンク線から(IG2ピンク/ホワイト線はACC2とのセレクタブルのため入力されません)オンボードリレーの500Mを通り7Pリレーサテライトのリボン線のピンクから本体に入力されているので、そのどこかに問題があり入力されないか、本体が誤作動を起こしたか、または故障した可能性があります。
イグニッションをオンにしたままバレットプログラムボタンをでたらめに押したため、純正キーでもエンジンがかからなくなった例もあります。もし心当たりがあれば、本体のZAPが必要です。
いずれにしろ速やかにインストールしたお店などに相談した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに走行中LED点滅が消えません。
友人も同じ様な事をして、エンジンがかからなくなったと言っていました。
お店に相談しようと思います。

#2です。

× 7Pリレーサテライトのリボン線のピンク
○ 7Pリレーサテライトのリボン線のイエロー

でした。訂正させてもらいます。
無事に直るといいですね。
    • 0

この手の質問は、回答を知っていても、この場に書く事は出来ません。

(公の場で、盗難防止装置解除方を公言すると、損害賠償を請求される
可能性がある事を理解してください。)
お手数でしょうが、メーカーか代理店に直接問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・悪用されてしまうといけないですし。