【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ドラムを四月から始めようと思っています そこでいろいろ調べたんですが
「ドラム教室に通ったほうがいい」と聞きました
でも練習時間が足りない気がします。週1回(1時間)で月10000円でびっくりしました。
それにあわせて週1回スタジオ500円で1時間借りるとして12000円もかかってしまいます。
週2回2時間だけドラムの練習をしてもぜんぜん成長しないのではないか?と疑問です。
加えて、金銭的に14000円がギリギリです。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

今晩は。


ちょっと名前は忘れましたが外国のギタリストが独学と音楽学校で習うのと、どちらがいいかと訊かれて習うことが時間の節約になると答えていました。
その人は独学で覚えたんですが無駄な時間だったと言っていました、基礎はしっかり覚えておかないといけない、自分のものにするのはその後だと言っていました。
週2回2時間って他の時間も自分で練習は出来るじゃないですか、ドラムの練習はスタジオじゃなくても出来ますよ、基本的なことを教えてもらって河川敷でエアドラムでも何でも工夫すればいいと思いますよ、駅前の自転車置き場で夜中に座布団を置いて叩いて練習している人を見たことがありますよ。
Charって知ってます?→
この人は天才だと言われていますがクラッシックの基礎からやって飯の時間以外は練習をしていたんですね、オーケストラの指揮者が出来るほどの知識があるそうです、それを知っている人が軽々しく天才って言うなと言っていました。
やる気次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオ以外で練習するなんて盲点でした!ありがとうございます。いろいろ調べてみます 本当にありがとう!

お礼日時:2014/01/18 22:39

>>でも練習時間が足りない気がします。

週1回(1時間)で月10000円でびっくりしました。

弁護士さんに相談すると、1時間1万円かかりますよ。プロ級のドラマーが教えてくれるなら、料金的には、普通ではないですか?

>>どうしたらよいでしょうか?

それだけのお金が払えるまで貯金してから、ドラム教室に通いはじめればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!