プロが教えるわが家の防犯対策術!

わきがの原因は腋窩部のアポクリン腺から出る汗が原因ということ
らしいですが、アポクリン腺って誰にでもあるものですよね。
わきがになる人とならない人の違いは何なのでしょうか。
また、治療として手術でアポクリン腺を除去するそうですが、副作用や
後遺症などは起こらないのでしょうか。
簡単にご説明ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

わきがの手術をお考えなのですね。
アポクリン腺は誰にでもあるのですが、
わきがになる人はアポクリン腺の量が多いみたいです。

私もわきがで、以前に手術を考えた事があり
その時に少し調べたんですがリスクとして

・再発するかもしれない
・治らないかもしれない
・傷跡が残る事がある
・副作用:ニキビが増える、肩こり、のぼせ、眼精疲労 etc...

等あるそうです。
ちょっと怖かったので、わきがクリームで対策しています。
毎日塗らないといけませんが。
香料とかベタつきがないのが私は良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々検討してみます。

お礼日時:2014/01/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!