アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販ネットで財布をクレジットカード処理で購入しました。対応が遅いのでメールで問合せしても、いっこうに前に進みません。おかしいと思い、色々検索したらショップ詐欺だと解りました。まだ、商品は届いていませんし、キャンセルしたいとの申し出をしたら、商品をもう少し待って下さいとの事でした。再度キャンセルしたいとメールしたら返事が来なくなりました。この状況でカード会社は引き落とし止めてくれたりしますか?
迂闊に買い物はもうしないと決めました。

A 回答 (3件)

直ちにカード会社に「加盟店と紛争あり」と通知して指示に従い書面を提出します。


これで一旦は請求が止まりますが「紛争を解決する迄」の暫定です。
現物を店が調達して提供するか契約解消を呑むかする迄の仮処分的意味合いです。
が、信販会社から「早く紛争を解決するよう」加盟店に圧力が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード会社へ連絡してみます。
モヤモヤしてたものが、少し楽になりました。

お礼日時:2014/01/19 18:54

カードで購入したものが届かない場合は、カード会社に対して支払を拒否できる権利があります。


これを支払停止の抗弁権と言います。
以下を参照してください。
http://www.j-credit.or.jp/customer/qa/qa_05.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/9538/

具体的な手続きについては、2つ目のページを参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、抗弁権とやらには当てはまりませんでしたが、
取り敢えず、カード会社に連絡してみます。

お礼日時:2014/01/19 18:51

カード会社にまずは連絡されることですね。


たぶんこのようなケースではカード会社も受け付けてくれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく、明日にカード会社にかけてみます。

お礼日時:2014/01/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!