プロが教えるわが家の防犯対策術!

「くちさけ」のスペルカードを入手するにはどうしたら
よいでしょうか?
彼奴のカードをゲットするためにレイジも仲間に入れてる
んですがなかなかうまくいきません。もう運でしょうか?
もし入手できた方がいらしたらお話聞かせて頂きたいです。

ああ、あとコレだけなのにな…。ヴィシュヌ欲しいです。

A 回答 (4件)

http://mbspro3.uic.to/user/sss11.html

↑ここで質問すれば分かると思います。
かなり賑わっているBBSです。

自分は今ごろペルソナ2・罰をやっています。

しかし、ペルソナ1とは懐かしいですね。
2体のペルソナを全能力MAXまで上げて、ボス以外のザコを確実に1ターンで倒せるようにしたのを思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

本当に、今でも賑わってらっしゃるようでちょっと驚きました。
今度是非質問させて頂こうと思います!

お礼日時:2004/05/14 04:00

私はまだくちさけのスペルカード入手には至っていないのですが…



>彼奴のカードをゲットするためにレイジも仲間に入れてる
とのことなので既にご存知とは思いますが、レイジの手品は比較的興味が上がりやすいようです。ただし成功率は低いようなので根気がいるかと…

また怒りをMAXにすると、たまに悪魔が怒りながら(笑)スペルカードをくれることがあります。私も2、3度これでもらったことがあるのですが(残念ながら相手はくちさけではないです)、確立はかなり低いです。大体は攻撃されます(^^;

あとは、#3のnekopatroalさんが仰っているとおり、宝石を要求された時に素直に応じると効果があるようです。

くちさけのスペルカードを確実に入手できる交渉術はないと思います。運任せになってしまいますが、地道に交渉してみてください。


余談ですが、雪の女王編でヴィシュヌ作成に励んでいたことがあるのですが、フジムスメのスペルカードはタイミングを逃すと二度と手に入らないことをだいぶ後に知り、泣きを見ました…
雪の女王編でヴィシュヌ作成される際には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手品の為にレイジを仲間にしたんですが、そう、期待した程の
成功率ではなく…。やはり運任せですかね、最終的には。

えっ、フジムスメのことは知りませんでした。
今やってるのはセベク編ですのでほっとしました…。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 04:13

確か、くちさけが宝石を欲しがった時に素直にあげたら、一気に興味パラメータがマックスに上がった記憶があります。


しかしこの時の私はくちさけのカードがもらえるレベルではなく…泣く泣く諦めたのでした。

「2」ではヴィシュヌの召還そんなに難しくないのに。何なんでしょうね、このオバハンの頑なさは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何か欲しがってくれるならもういくらでも何でもやるというのに!
…という心境です。私もギフトでいいとこまではいった事が
ありましたが結局MAXまでいかなかったです。

所持魔法なんかは飛び抜けて魅力的、という訳ではないんですが
やっぱり欲しいんですよね、1のヴィシュヌ。難しいからこそでしょうかね?

お礼日時:2004/05/14 04:09

くちさけを口説くのは半端じゃなく難しかったですね~。

スペルカードを入手したときは狂喜乱舞しました。くちさけのために一日二時間ほど頑張って、一週間ほどで成功しました。


くちさけのスペルカードを入手するには、南条君の「皮肉を言う」か「一喝する」を根気良く続けるのが良いと思います。私の場合は確か「皮肉を言う」で入手に成功したような気がします。運が良ければ怒りよりも先に興味のパラメータが上昇し、スペルカードをくれますよ。


ヴィシュヌ完成すると良いですね。(私はアヴァターラの入手には成功したのですが、Lv不足でヴィシュヌを創ることができませんでした。250時間以上はプレイしたのですが・・・。) 頑張ってください。


あとこれは質問とは全く関係ないのですが、私は魔人アリスを見たことがありません。御影遺跡最下層を100時間以上探索したのですが・・・。mobomogaさんは魔人アリスと遭遇したことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

レイジを入れる前は南条くんを入れていたのですが、その時も
上手くいかなかったんです…。
先に怒りがMAXになってしまったと思います。(涙)
本当に、最後は運しかないですねきっと。

今現在レベルはやっと70台といったところですので、まだまだ
先は長いですが気長~~にやろうと思います。ありがとうございます。

アリス…うっすらと、遭ったような記憶があります。
そしてすごく強かったような…。もう大分前なのであやしいですが;

お礼日時:2004/05/14 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!