10秒目をつむったら…

男性恐怖症の治療ができる病院を探しています。
男性恐怖症があって、仕事の際に支障が出てしまっています。職種上、男性が多く、上司などが男性であることが多いのですが、男性にイラッとされるとちょっとしたことで
も本当に怖くて泣いてしまうくらい、恐怖が出てしまいます。
当然、男性は恋愛対象になりません。
トラウマ自体は、小学生の頃の虐めや、父親が怖い人だったというところから来ています。
こういった症状を精神科などの認知療法とかその他手段で軽減できるということを聞いたのですが、詳しい方、どのような科のどういった先生を訪ねれば良いかご意見頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

恐怖症は、心療内科。


女性の多い職場に転職したら。トラウマはなかなか治りません。
    • good
    • 1

精神科のハードルが高いと思われるのでしたら心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか?


さぞお辛い思いをしていらっしゃるようですが、男性恐怖症が少しでも早く治る事を心より願ってます。でも焦りは禁物ですよ。無理はしないで下さいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!