プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の事件ですが、少女が犬の散歩に出かけ、犬だけ戻って行方不明になった事件がありました。
無事に保護されたという事で、本当に良かったと思ってますが、その後の報道が全くありません。
家出だったのか、事件だったのか、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

小学校5年女子で名前も顔もさらされて(もちろんこれは親の判断ですが)無事に見つかったのならもうそれでいいと思います。

あとは察してあげるのも日本人の美しさです。
    • 0

憶測ですが「少女の知人が、合意の上で、連れ回していた」のでしょう。

例え合意の上でも、保護者に無断で連れ回せば、犯罪になります。

なので、少女も「本当の事を言えば、○○さんが警察に捕まる」と判っていて、何も言わないで居るのだと思います。
    • 0

普通ならこういう事件はマスコミが面白がって追いまわしますが

何故かそれが無い…
メディアにマナーなんか無いだろうし(警察の報道規制要請でさえ無視する連中ですから)

と言う事はよほど大きな圧力が掛かっていると考えるのが自然では?

あるいはよくよく調べてみたら行方不明になった理由がたいしたことの無い理由だったとか(たとえばただ道に迷っただけとかね)
そういう場合は報道する価値も無いのでしないと思います

有力なのは
親に内緒で交際していた彼氏のところに行った(あるいは連れて行かれた)
父親が嫌いで(本人が日ごろから友達に漏らしていた)突発的に家出してしまった

この2説が有力なようです
    • 0

まあ、顔も名前も公表してしまいました。

もし2ちゃんで書かれているような事があった場合公表できませんよね。学校も家さえも居られなくなります。この子の一生の問題です。
それにしても、もしそうであれば犯人は捕まっても世間には叩かれない事になります。これも難しい問題です。
気になる人はいるでしょうが詮索しないと言うのがルールでしょう。
記憶が無いと言ったかどうかも不確かです。そういうことにしたのでしょう。
家出とかでもこの少女は問題児だと思われますし。
なんにしても憶測は飛びますよね。結局は落としどころが無いというのが今回の事件です。

神隠し。
UFOにさらわれた。
犬が嫌いになった。
犬に説教されたまで。この程度で遊んでいる内がよいので、掘り下げない事です。
まあ、犬は仕事しろ!ってコメは笑いましたけど。
    • 0

少女の未来があるので、報道を控えていると思います。

報道出来る、範囲では無いのでしょう?
ほっといて、あげるのが、優しさでは無いでしょうか?
犯罪者では、無いのですから?
忘れてあげませんか?
貴方も、子供を持てば、解ってあげられると思いますよ?
私も、実は、報道を待っていました。
皆さんも、同じ気持ちだと思いませんか?
    • 0