プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい!

エイリアンやゾンビはあまり好きではないので
幽霊、人間などの映画を募集してます!
因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。
が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて…
トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい!

参考までに…
呪怨、リング、輪廻などは
怖いと思いませんでした(´・ω・`)

A 回答 (8件)

一応聞きますが、有名どころというのは



オーメン、サスペリア、シャイニング、エクソシスト、ポルターガイスト、ハロウィン、エルム街の悪夢、13日の金曜日

辺りを全て網羅されているという事ですよね?
1つでも欠けていたら見た方がいいかもしれません


全部見ていたらこの辺り

「CUBE」シリーズ



これも怖いと思わないなら、人間のキチガイの恐ろしさを体感しましょう。

「ミザリー」
https://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74

「ゆりかごを揺らす手」
https://www.youtube.com/watch?v=wjtfG8r14Uk

「es」
https://www.youtube.com/watch?v=YPWzpQqjQts

「黒い家」
https://www.youtube.com/watch?v=EuSfdM5aBBI

「テキサスチェーンソー」シリーズ(悪魔のいけにえ)
https://www.youtube.com/watch?v=AKqFfkassgo

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません上げ足を取る訳では無いのですが
書いてくださったタイトルの物は
シリーズ含め全部見ました(^^;;

ハロウィンだけは内容を
思い出せないので
もう一度チェックしてみます!

補足日時:2014/02/27 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません上げ足を取る訳では無いのですが
書いてくださったタイトルの物は
シリーズ含め全部見ました(^^;;

ハロウィンだけは内容を
思い出せないので
もう一度チェックしてみます!

お礼日時:2014/02/27 19:35

俺のおすすめ的なのは、


エクトプラズムこれは実話なので信憑性等もある。
フォースカインドは、FBIアメリカ連邦捜査局が数百回入った村での出来事で実話。
グレイヴ・エンカウンターズこれも実話の怖さが凄かった。


本当に怖いのは、三角の家と呼ばれるいわくつき部軒の話だが、ユーチューブのは盛ってあったり嘘が多いけど真実を知る人は、今では道を避ける人もいる。
聞いた人にも異変があった。
そして、行政でも壊せない家!

この回答への補足

回答ありがとうございます!

エクトプラズムとフォースカインドは
見ましたが三角の家というのは見た事
無かったので見てみます!

ありがとうございます!

補足日時:2014/02/27 19:37
    • good
    • 1

ここ10年以内では、傑作のホラー映画でトラウマにもなるはずだ・・夜中トイレにも行けなくなるだろう!その映画は・・<エスター>・・映画名そのものが主人公である女の子の名前でもある・・チョッとストーリーを云えば・・・ある日、一つの家庭に女の子が引き取られ養女となる、しばらくして奇怪な現象が起こり次々と家庭に悲劇が起こりやがて実は・・・後は見てのお楽しみ、トラウマになる事、間違いなしだ。

    • good
    • 1

悪霊の棲む館



ポゼッション

ポゼッションは呪い系、悪霊の棲む館は幽霊系です。
    • good
    • 0

主だった映画はご覧になったとの事で、すでに鑑賞済みかも知れませんが、こちらのサイトで何度もご紹介しています 「屋敷女」 はどうでしょうか。


2007年の映画ですが、これを超える怖い映画は存在しないように思います。下で予告編をどうぞ。本編は予告編の数十倍怖いですよ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「クライモリ」
シリーズ化されていますが、初回作だけで十分かと思います。それほど怖くないですが、良く出来た映画です。
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/ki …

「バイオレンス・レイク」
カップルが山奥の湖へバカンスに来ますが、そこにたむろしていた悪ガキに注意をしたところ、執拗ないやがらせが始まります。いやがらせは次第にエスカレートしていき、ついに殺人へと・・・予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

「ファニー・ゲームUAS」
オーストリア映画ファニーゲームのハリウッドリメイク作です。これほど救いようの無い映画は珍しい。後味の悪さも天下一品です。自分も悪い事をしたような気分になります。予告編をどうぞ。
http://www.webdice.jp/dice/detail/1114/

「ストレンジャーズ戦慄の訪問者」
別荘の男女に襲い掛かるシリアルキラー。それほど怖くは無いのですが、ファニーゲームのように後味の悪さが残ります。予告編をどうぞ。


「A T M」
真冬の深夜にATMコーナーに立ち寄った男女3人。しかし外にはあやしい影が・・・防犯カメラで守られているはずのATMだったが。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=tgWmeF6v0lE

「ブラッディ・バレンタイン」
とにかく殺し方がすごい。3D映画として公開されていたんですね。映画館で3Dで観たかったです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE

ホラーは観るほうも慣れてしまっているのと、公開する以上あまり極端な作品にすると、観客が入らないと言うジレンマのような物があるのではないでしょうか。
昔に「ギニーピッグ」と言う日本の映画がありました。これは本当にすごかったのですが、有る連続殺人犯の自宅にこのビデオが有った為に、これが連続殺人犯になってしまったキッカケだとして禁止されてしまいました。
上に挙げた作品は、そこそこは楽しめますので、まだでしたらご覧ください。
    • good
    • 0

それだと、映画では難しいかもしれませんね。



そもそも、映画内での心霊と言うとどうしても作り話が無意識の内にはたらてしまい、怖さと言う点ではどうしても無理があると思います。

自分が見てきた、心霊的な映像だと、やはり、映画ではなく、心霊動画的な一般の方から送られてきた不可解な映像集。
見たいな系統になってしまいますね。

ただ、霊的な能力はありませんが、幾つか、見た事によって霊障(霊的な障害)を実際に受けた方もいるみたいなので注意が必要です。

その方が、本質的な怖さを求めるなら、映画よりもインパクトがあると思います。

怖い映像は、本当に怖いです。

見た事を、後悔したこともあります。

また、気分が悪くなったこともあるし、怖いもの見たさなら断トツだと思います。

ちなみに、映像はネット上を検索すれば、いくらでも見れるし、また、DVDなどのレンタルもあるはずです。
ただし、見て何か起きても責任は誰にも負えないので、自己責任で見るなら見て下さい。
    • good
    • 0

わたしも


「女優霊」と言おうとしたら
他の方も…


わたしはまだ
みたことありませんが

観たことのある人はみな
女優霊
と言葉を言うだけで
鳥肌がたってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

かなり前に少し見たのですが
途中で飽きてしまって
怖いというか内容すら覚えてませんが(^^;;
今回答していただいてるお二方とも
女優霊教えていただけて、鳥肌が立つなんて!
リトライしてみます!

お礼日時:2014/01/23 04:50

『女優霊』はご覧になりました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり前に前半何分か見たのですが
B級の匂いがプンプンしてて
面白くなりそうにないなぁと
途中でやめてしまいました(^^;;

その頃は良さが分からなかったのでしょうか(^^;;
リトライしてみます!

お礼日時:2014/01/23 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!