アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

AKBのこじはるさんと握手したいのですが
下記サイトで35thシングルを予約すれば
握手できるんですよね?
そこで質問ですが
こじはるさんはいつも売り切れになっています

http://akb48.chara-ani.com/
第八次受付
2014年1月27日(月)18:00 ~ 1月29日(水)13:00

これにかけようと思っていますが
何分くらいで売り切れになってしまうのでしょうか?
素人なので全くわかりません

18時ちょうどに申し込めば予約できますでしょうか
申込みにあたって前もって会員になっていないと
予約はできませんでしょうか?
(その場合年会費はいくらくらいでしょうか)
また1人で行くのは寂しいので
友人も連れて行きたいのですが
1人申し込むのは1枚まででしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません

第六次受付 [受付終了しました]まで終わってしまっているので
頑張って予約してなんとかこじはるさんと握手してみたいです。

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

小嶋陽菜さんは

一次 *1/20(1) > 20部ある内1部だけ完売、あと1部が極小と見ます 
二次 16/20   
三次 20/20 完売

と、三次の時点ですでに完売しています。

大体、小嶋さんだと三次で完売が基本です。

(ちなみに、1部は約500枚だと言われています)

なので、今回握手会に参加するのは困難でしょうね。

ただ、可能性がゼロというわけでもありません、「空注文」や「キャンセル」が発生する確率があるからです。

その場合、「登録不備分再販」(後述)の告知が行われたり、完売しているメンバーでも当日券が使える可能性もあります。

(ただ、小嶋さんが再販されることはまず無いので、これに賭けるのは非常にリスキーですが・・・)

毎年のスケジュールで考えると、

桜シングル > 今年は「前しか向かねえ」
夏シングル > 選抜総選挙の投票券が封入
選抜総選挙シングル
秋シングル > カッコイイ系のシングルが多い
じゃんけんシングル

ですから、次は夏シングル、総選挙の時期も考えると、おそらく5~6月頃になるのが定番です。

となると、

3/29(土)AKB48単独コンサート(仮)/国立競技場
3/30(日)48グループ総出演コンサート(仮)/国立競技場
4/6(日)リクエストアワー2014/SSA

辺りか、もしくは全国握手会での発表が予想されます。

ですから、とりあえず会員登録して次の発表を待つしかないでしょうね。

>18時ちょうどに申し込めば予約できますでしょうか

あくまで「先着順」ではなく、「抽選の申し込み」ですから、受付期間内に応募すればOKですので、そんなに焦る必要はありません。

>申込みにあたって前もって会員になっていないと予約はできませんでしょうか?

ゲストでも抽選の申し込みは可能ですが、何かと不便ですし、無料ですので登録をオススメします。

>1人申し込むのは1枚まででしょうか?

一次:初回申込みのみ有効で、1種あたり1枚、4種類まで(最大4枚)

例えば、

第1部 小嶋陽菜 1枚
第2部 小嶋陽菜 1枚
第3部 小嶋陽菜 1枚
第4部 小嶋陽菜 1枚 などと注文します(様々なメンバーで構成してもOKです)  

二次:初回申込みのみ有効で、1種あたり3枚、10種類まで(最大30枚)

三次以降:複数回申し込み可能で、1種あたり5枚、10種類まで(最大50枚)>握手券さえ残っていれば、実質無制限

また、全ての申し込み受付が終わると、「決済方法を選択してください」とメールが来ます。

メールからリンクに飛んで、決済方法を選択してください。

(会員登録していれば、クレジットカード、コンビニ、ペイジー、代引きから選ぶことができます)

期限内に支払いを済ませなければ無効となりますので、必ず忘れないようにしましょう。

(ここで、忘れてしまった分が、「登録不備分」として再販されるわけです)

再販は発売後、こんなに当たるつもりじゃなかった・・・と、代引き受取り拒否分や様々な理由で何度か行なわれますので、

http://ameblo.jp/akihabara48/ 

通称「トガブロ」をマメにチェックして、情報を収集するのがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!
凄い参考になりました。
次回は必ずこじはるさんに会ってみたいので
トガブロをこまめにチェックしたいと思います!

こんばんは!

確認はしていませんが、こじはるが完売していたら、申し込みはNGです。
完売していなければ、第七次が27日13:00までなので申し込めます。
先着順ではなく抽選なので時間は関係ありません。超人気メンバーは第二次受付までで完売濃厚となります。
第一次受付からマメにチャレンジしないと当選しませんよ!
第八次受付は、たしかメンバー指定出来ないと思ったけども・・当日完売していないメンバーと握手出来る券だと思ったけど、
会員登録しないと申し込み出来ませんよ、登録無料なので登録しておいた方が良いかもです。
握手券は申し込み本人の住所と名前が記載されていますので本人以外NGです。
一人一人が申し込みしないとダメです。握手する時も納品書と握手券と身分証明書(顔写真のあ物・免許書など)3
点確認されます。
握手エリアには友達は入れませんよ多数の方がいるので迷子になると思うので落ち合う場所は決めた方が良いよ!
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
こじはるさんは完売しているようです…
ということは第7次の申込みは駄目ですね

今回握手できないということは
次はいつごろになりますでしょうか(T_T)