dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーナビを新品で買おうと思っています
iPhone5を使っているのでiPhone5に入れているミュージック及びミュージックビデオをモニタで見れるナビを教えてください

A 回答 (2件)

音楽に関しては従来のiPodやUSB入力が可能な機種ならどれでも可能ですが、

動画に関してはiPhone5から仕様が大幅に変わり、
iPhoneから動画を出力する場合、従来の方法では再生が不可能になりました。

一応、Lightning-HDMI変換コネクタを通してHDMIに変換すれば、HDMI対応ナビなら再生は可能と思います。
(恐らく最近の機種ならほぼ付いてると思われる)

公式にこの辺りの手順を用意してるのはサイバーナビくらいですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
え!
サイバーナビでも変換プラグだけではムービーは見れないのですか??
楽ナビにHDMI付いてたか調べてみます
でもHDMIで繋げたらモニタにiPhone5のようなプレイリストは表示されなくなる気がしますよね

• 0

多くの機種で対応可能です。

カロなら
0007以上の機種(サイバーナビの全機種)で
接続ケーブルと、アップル純正変換アダプターでつなげれば
映像を見ることがきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カロの楽ナビの現在最新機種ですと無理なのですね。
ランク上げてカロのサイバーナビならHDMI使わずしてiPhone5内のミュージックビデオを見れるということですよね?

• 0