アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先月ホンダのオデッセイ(タイプL)を購入しました。
ナビは純正の「リアカメラ付音声認識 Honda HDD ナビゲーションシステム+プログレッシブコマンダー」がついています。
接続ケーブルは、ioPLAZAのNVPDC-IMT2K/Sというケーブルをディーラーが用意してくれ、携帯もドコモのSO903iにしました。
ホンダからもIDやパスワードが書かれた封書が届いています。

そしていざ接続しようとしたのですが…。
どうやっても「接続できません」という表示が出て、ログインされないのです。
色々と調べて、エンジンをかける前にケーブルにつないだり、携帯の暗証番号を「0000」に変更したり、PIN1コードを解除したりとしたのですが、どうやってもログインできません。

どうすればインターナビに接続(ログイン)出来るのか。
他にやり方があるのか。
どなたか詳しい方、教えてください!!
よろしくお願い致します!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


何度も返信して申し訳ありません。

今までの症状をお聞きしますと、通信はしようとするけど繋がらないって感じですね。
(ナビは携帯電話を認識していると思います)
だとすると、もうディーラーで聞くくらいかなぁ…
ご家族の携帯はないですか?
もしお持ちならそれでやってみてもダメならsoul_soulさんのせいではないですよね。

何日もかかって解決できなくて申し訳ありません。

この回答への補足

いえいえ。
こんな要領の得ない質問にお付き合いいただき、大変感謝しております。
いつもいつも、すみません。
ありがとうございます。

姉がFOMAを使っているので、借りて試してみたいと思います。
それでダメだったら、ディーラーに持ち込んでみようと思います。

でもこれで接続できてしまうと、私の携帯の何が悪いんだか…。
ともかくやってみますね!

補足日時:2007/05/29 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご報告が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

あれから姉のFOMAで試してみたものの、やはり「接続できません」となったので、ディーラーに持ち込みました。
そこの社長さんもFOMAだったので、同じくやってみてもダメだったので、インターナビとioPLAZAのほうに聞いてみますとのこと。

前例で似たようなことがオデッセイであったようなので、ちょっとした設定で使えるようになると思いますと言われました。

今日か明日にはその返答がくると思いますので、わかり次第またこの場にてご報告させていただきます。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 09:41

>IDやパスワードを打ち込む画面にすら進みません。



プレミアムクラブの使い方ブックはお手元にございますか?
その通りやってもIDを入力する画面へ進めないのでしょうか…

一応web版を記載しておきます。
PDFなのでadobereaderが必要ですが…

http://www.premium-club.jp/navi_manual/pdf/inter …

参考URL:http://www.premium-club.jp/navi_manual/pdf/inter …

この回答への補足

こんにちは。
使い方ブックは、IDとパスワードと共に送られてきました。
それを見ながらやっていたのですが…。

P5の(5)までしか出来ないのです。
そのあとのID入力画面には行かず、電話をかける?画面になり「接続できません」と出て、1分くらいFAXのような小さな音が出て、自動的に切れてしまうのです。

何度やっても、それで終わってしまうのです。
アダプターが壊れているのか、私が悪いのか…。
お手上げ状態です(泣)

補足日時:2007/05/29 11:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wind-per様
下記のご報告を、この場を借りてさせていただきます。
他に書けるスペースがなかったもので…。
すみません。

ディーラーから電話があり、「もしかしたら配線関係が悪いのかもしれない」ということだったので、先程ディーラーに車を持って行ってみました。

そして私の車についていたアダプターとケーブルを、他の車でも試してもらったのですが、やはり繋がらず。

車とアダプターを繋ぐケーブルを取替えてもらったら、やっと繋がりました!!!

もともとアダプターキットについていたケーブルは、まっすぐな形状のものだったのです。
取り替えたものは、電話のコードみたいにぐるぐる巻きな形状の、ちょい太いケーブルになっていました。
どうもそのケーブルが曲者だったらしいです。

たまに私と同じような事例があるらしく、それらのいくつかはケーブルが悪かったらしいのです。

なので、アダプターもインターナビも私の携帯も悪いのではなく、車とアダプターを繋ぐケーブルが原因とのことでした。

今は念願のIDとパスワードを入力する画面に行け、インターナビのトップページにも行けるようになりました。
ますます遠出するのが楽しみになりました。

wind-per様、長い間ありがとうございました。
なんとか解決することが出来ました。
本当にありがとうございます。
またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/04 13:54

携帯電話を繋ぐとナビの画面上に「携帯電話が接続されました」って出ますよね?


あと、携帯の画面にもUSB接続しているマーク(アイコン?)が出ていますよね・・・

あとはIDとかパスワードの入力間違いが考えられますが、そのあたりは何度も確認していると思うので間違いはないと思われます。
そうなると実物を見ないとなんとも…^^;

あとはディーラーなどで見てもらうしかないかも…
お役に立てなくて申し訳ありません。


>オデッセイ用のケーブルでなくてはならないのか、ちょっと疑問が…。

オデッセイに最初から付いているケーブルでいいですよ。
それをNVPDC-IMT2K/Sに接続するだけです。

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。
なのですが…。
「携帯電話が接続されました」どころか、「接続できません」と出るのです。
そんな状態なので、IDやパスワードを打ち込む画面にすら進みません。

ひとつ確認したいのですが、携帯電話を接続してからIDとパスワードを打ち込む画面が出るのですよね?

まだIDやパスワードを書いた封書が来ないとき、インターナビをいじっていたらそれらを打ち込む画面が出てきたはずなのですが・・・(泣)
やはり、ディーラーに持ち込んで見て貰ったほうがいいですかね…。

wind-perさん、ありがとうございました。
また何か気づいたら、アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2007/05/28 16:04
    • good
    • 0

確認ですが…


携帯電話の通信はUSB通信になっていますか?
NVPDC-IMT2K/Sのアクセスランプは正常ですか?
ナビの機能で「簡単接続」みたいなのがあると思うのですがその通りやってもダメですか?

この回答への補足

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
携帯は、いつもUSB通信というか通信モードにしています。
アクセスランプは正常に点灯しています。
かんたん接続の機能はあり、その通りにしても接続(ログイン)が出来ません。

少し調べてみたのですが、NVPDC-IMT2K/Sは確かにFOMA用なのですが、私の車はオデッセイなので、オデッセイ用のケーブルでなくてはならないのか、ちょっと疑問が…。
でもディーラーが用意してくれたものだし、大丈夫なのかな?と…。

もしお分かりになるようでしたら、アドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/05/28 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!