アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビ本体にリアモニタ-を接続しましたが本体のテレビ映像が出て来なくて困っています。

車種:トヨタ ノア 2003年
型式:AZR60G
ナビ本体: ND3N-W53(ディーラーオプション モニター増設端子無し 外部入力端子無し)

リアモニター型番:純正 V7T-R54
接続ケーブル:純正(付属)

まず、本体裏に接続ケーブルを割り込ませ、(黄色いピンコードは余ったままです)リアモニターに接続すると画面設定等の表示があるので
通電は確認出来ました。ところがナビ本体でテレビにしますがリアモニターは黒い画面のままです。

今回の作業で外部入力のVTRコードも接続をしました。
この外部入力コードの増設は後々に地デジチューナーを増設予定しているので行いました。
この作業に関しましてはナビ本体画面にVTR(外部入力?)の表示が出ましたので問題ないと思われます。

素人の手習いなので、純正の付属品をつなげるだけで映ると思い込んでおりました。
何か本体で設定が必要なのか、又は追加で他ケーブルや接続が必要なのか、
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

何卒 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>接続ケーブル:純正(付属)


リアモニタに付属の物ですね。
ナビの映像出力に黄色いピンコード(RCA端子)をつながないとだめなようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/341028/car/2 …

で、ナビにRCA端子で外部出力が有るかというと、無いようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/352357/car/3 …
ピンアサインも探しましたが、わかりませんでした。
コネクタに接続する物が有るかもしれませんので、
ディーラーかこちらで聞いてみて下さい。
http://www.junction-produce.co.jp/001line_up/001 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど、単純につなぐだけじゃ無いんですね!出力のハーネスが必要な訳ですか・・・
ヤフオクでは見つからないですね?
ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 21:33

テレビのリア出力だけならナビから出ている黄色の「映像出力端子」をテレビに入力すればOKですよね。

(テレビから音を出すなら音声の赤・白も)

>リアモニターに接続すると画面設定等

これはリアモニターのですか?それともナビの設定画面ですか?

購入した外部入力用のケーブルを外して(リア出力にはまったく関係ないものなので外しても関係ないと思うのですが)ナビから出ている映像出力のみで試してください。

外部入力用のケーブルにリアモニターを接続しちゃってるなんてことはないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2010/01/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!