アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ギター用のクライベイビーをベースに使っても良いのでしょうか
ベース用は別にうっているのでやはりダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ベースからの配線をパラレルにして原音をブレンドしては?


ワウ効果は薄くなりますが低音は失われないはずです。
    • good
    • 1

 芸術(音楽)にはルールがありませんので,仕上がった作品が面白かったり個性的であったりすれば方法は問われないのです。


 機械的に壊れる・・という状況も考えられなくはないですが(ギター用のものをベースに使うぐらいは平気)それもまた実験の結果としてOKです。
 まずい事と言えば改造の結果死に至る・・事ぐらいかな。
 実際,ボーカルマイクに口が触れて感電して死んだ,という例はあるようです。
 そういうことでない限りはあまり細かい事にこだわらなくて良いでしょう。
 
 あなたの持っているベースにギター用のエフェクターを何個かかまして,一通りの設定を終えたあと,低音が足らないからとアンプのベースのつまみをちょっと上げたらば。
 そこから出てくる音はおそらく人類史上あなたがはじめて出す音かもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは。


僕は、多重録音を一人か、友人とやったりしています。
ギター、ベース、シンセと全部共用で使ってますが、
故障なんてしませんよ。友人のベーシストのエフェクターは、全部ギター用でしたし・・・
プロ並の音が出せるかどうかは、疑問ですが、問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんせアンプが私物ではなく学校の備品なものですから心配で・・・
さっそく使ってみましたがやはり低音はワウの効果が得られず、高音は良い感じにでました。

お礼日時:2001/06/03 12:35

あえてギター用のエフェクトを使って好みの音を出す人もいるくらいですから、別に構わないとは思いますが、ギターとベースでは音域が違いますのでそれぞれの特性にあった仕様になっているはずです。

低域が充分に出ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと試しに使ってみようかと思います。
traceにつないで物理的に壊れないか心配ですが・・・

お礼日時:2001/06/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!