アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で抹茶のおいしいお店を探しています。抹茶のパフェやぜんざいが食べたいです。「はやしや」や「都路里」は知っているのですが、やっぱりこんでいますよね。できるだけ落ち着いているところがいいです。お願いします

A 回答 (3件)

八坂神社から西にちょっと行ったところに、「祇園小石」というお店があります。

飴のお店ですが、店内で甘味をいただけます。ここの抹茶シフォンパフェと黒糖シフォンパフェがおすすめです。都路里よりあっさりめかな。とってもおいしいです。
都路里にどうしても行きたいのであれば、夕食後、デザートとして行くといいです。22時まで空いているので、比較的空いている20時~だと、並ばずに入れます。(GWはわかりませんが…)

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~koisi/gionkoisi.html
    • good
    • 0

落ち着いているところということなら今年いった、烏丸にある三丘園をオススメします。



ここはパフェやぜんざいは無いのですが、抹茶プリンがおいしいです。

何より他と違うのは京町屋そのままの建物ですね。
私は離れにあるお座敷の坪庭ま横にある特等席?に座ったのですが、とてもホッコリいたしました。静かすぎて畳にゴロンとなりたかったです。連れも眠くなったそうで(笑)平日夕方だったので、他には一組しか客がいなかったせいかもしれません。

場所は阪急烏丸駅から歩いて10分ほどです。

参考URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/browns_cafe/kyoto28.htm
    • good
    • 0

私の彼が仕事で京都に3年くらい行ってて、よく連れて行ってもらったお店なら・・・。

その中でわりと落ち着いていたところは、
パフェ→「伊藤久右衛門」「小森」
氷→「永楽屋」
いつも行くときが夏の暑いときなので、だいたい氷を食べに行くことが多いです。その中でも「永楽屋」さんはボリュームがあって、お気に入りのお店です。
楽しんできてください。

↓参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/kanmiya/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!