アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生です。女です。
自分の性的嗜好について悩んでいます。初投稿の質問でドキドキな部分もあるのですが、もし長文でも見てくださる方お願いします。

私は今まで恋愛というものをしたことがなく、母に初恋の男の子の名前を保育園の時に言っていたらしいのですがまったく記憶にもありません。

それ以降、友達が恋愛をしていたり男の子からの「あいつお前が好きって言ってたぞ」なんていうものにも(好意を寄せられて嬉しくは思いますが)特に何も思うところがなくきました。

でも高校に入ってある女の先生が数学の教科担任で私のクラスに入り、私も得意科目だったので熱心に質問したりしていました。それまではすっごく美人な若い頭の良い先生だという憧れがどんどんよく分からないのですが「いいな」と思うようになってきて、一年間の中盤ではもう特別でした。

授業は嫌ですがでも先生に会うのはすごく楽しみで、恥ずかしいんですが自分を視界に入れて貰えたり、目があう回数や秒数が長いと嬉しくて、私は先生が担当になってひくぐらいそれまで以上に勉強して成績もつねに5をキープして~、と頑張っていたので授業中に難しいところを先生に当てて貰えると単純なんですが認められたというかでうきうきでした。

私は先生の前では良い子ちゃんの優等生でいたり質問やバレンタインも渡したり、生徒として先生が『好きです』アピールはしていたので、比較的気に入られた生徒だったと思います。

そして後半に私は検定の試験があって、それもその先生が進めてくれたものだったので受けていたのですが、その検定が難しい難易度だったのもあって沈んでいたときに、わざわざ私の所に来てくれて励ましてあなたならきっと大丈夫だよ、落ち込まないで、と頭を撫でてくれました。

もうそれでそれを糧にして猛勉強、無事それにも受かって、でもその先生はこの一年でその学校を去ることが分かって落ち込んで~となったのですが。それからは何だか数学もやる気が無くなり成績も落ちて見事になんだかやりがいが無くなった感じです。
先生を言い訳にすることは、その人自身に失礼だと分かってはいるのですが、なんだかぼーっとしています。そして最近では悪化して宝塚の男役の方をみてポーっとしています。

長々と何だか変なことを書いてしまいすみません。

質問本題なのですが、私はレズビアンなのでしょうか?

姉にもレズビアンなの?と聞かれます。
いわく友達の女の子を可愛いと不思議なトーンで言うらしく、前に連れてきた友達も最所私の恋人だと思った、と言われました。

私にはまったくその自覚がなく、好きな男性芸能人もいるし町を歩いていてあの人かっこいいな、と思うこともあります。でも前述で書いた宝塚の男役の方をみて、の方が多い気がします。

これは私が思春期だから、それ故の思い込みや一時的なものでしょうか?
それともバイセクシュアル?
それともストレート?レズビアン?

まったく分からないし、自分の性的嗜好が分からないあやふやなままなのは凄く不安です。

でも、その先生に対する感情は今でも忘れられないけれど、それも憧れの延長線上で恋心だと勘違いしているだけでしょうか?
友達にも親にも相談出来ないしここで質問させて頂きました。

色々な意見があることは重々承知しています。気持ち悪いとか夢見てる、とか分かってはいるんですが、どうぞ宜しくお願い致します。

まとまりのない文ですみません。

A 回答 (6件)

私はアラフォー女性です。




これは誰もが通る道・・・懐かしく、ほほえましく読ませてもらいました♪


今まで、男女4・5名くらいずつお付き合いしたことがあるバイセクですが、
結論から言うと、両方まずは付き合ってみることです。
10.・20代のうちに自分のセクシュアリティは決定&公言しない方がいいよー。
どんどん変わってゆくものだからね。


自分に対しても、周りに対しても決めつけてしまうと、今度はその発言に縛られることになり苦しくなることもあります。


例えば、今後2丁目やレズビアンコミュニティに興味を持って、参加したり店に行ってみたとしましょう。


すると、そこにいるのはほとんどがビアンです。 自分はビアンとして生きていこう!と腹をくくっている人も多いです。

なので仲間意識も強く、途中から、やっぱり男も好きかも?と言い出だすと、嫌悪感を持たれることも多く、同時に友人を失うことも多いです。


なので、ビアン系じゃない純粋な友達は今のうちから大切に別枠で取っておきましょう。


ちなみに・・・


私は付き合った女性はすべてノンケです。あなたのように生活の中から好きな女性は生まれます。
はじめは18才の時で、そんな自分に抵抗も戸惑いもあり、本を読み漁ったり、2丁目にも行きました。

はじめは後輩と付き合いましたが、冗談っぽく、あまり引かれないように、上手く誘導しながら付き合いはじめましたね。
何より実体験がものを言います。


・・・最終的に、どっちがいいかは、結婚適齢期に決めたらいい。


自分の人生に子供が必要だと思えば、大好きとまではいかなくても男性を選んだっていい。
必要ないと思えば、好きな女性と2人で生きていくのもいい。


ひとまず、今のあなたは女性に興味があると思いますから、まずは女性と付き合ってみることですね♪

女性は柔らかくて・色っぽくて・あとちょっと面倒くさくて面白い生き物です。

男性は単純で可愛くて悦びも与えてくれ子供も授けてくれる素晴らしい生き物です。


どっちも素晴らしいです。
大切なことは、あなたがどっちと共に居る時に自分が輝いているかですね・・・

女性と居ると、時として、ムリして自分が男役を引き受ける時もある。

自分を鏡で見て、誰と一緒に居るときが己が輝いて、生き生きとして、生活に張りができるかです。



たのしんで♪  
    • good
    • 1

自然、健全、正常な性意識を大切にしよう



同性愛は全治するよ
健康回復して
真っ当な結婚をしよう
    • good
    • 1

もしかしたら、TSJの女性(性転換してない)が好きなタイプかもしれません。



ビアンやバイでも、TSJの女性を好きになることもあるのです。

個人差がありますから、
誰を好きになっても、
ご自分を批判しないようにしましょう。

大人であれば、誰を愛しても良いのです。


性的指向は変わりますから、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、その先生とHがしたいでしょうか?


もし、Hがしたいというのであれば、少なくともバイセクシャルもしくはレズビアンだと思います。
今後、男性にも性的興奮を覚えるようであればバイセクシャル、男性には性的興奮は覚えないのであればビアンですね。

特にそんな気持ちにはならないというのであれば、今はまだ不明ということです。
そのうちわかるときがきっと来ます。
バイでもビアンでもヘテロでもなく、誰にも性的興味がわかないというセクシャリティもあります。

あやふやな状態が不安なのは理解できますが、これはどうにもなりません。
ひとまず保留ということで落ち着けることはできないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先生とぶっちゃけてそういう事をしたいかと言うと、はっきり言って想像が出来ない、というのが正直な心境かもしれません。
子供だな、と思われるとおもいますが、今は一緒にいたいな、とか手を繋ぎたい、ハグしたいとかそういう感情です。元々そういうHやなんかに興味がひかれないので分からないです。
きっとこれの解決法は保留が一番ですよね。分かりやすい回答ありがとうございます。すごくためになりました。

補足日時:2014/02/04 16:43
    • good
    • 0

ストレートですよ。



そういうお年頃なんでしょう。
男の兄弟いないでしょう?
知らなさすぎるゆえの過剰反応ですよ。

その背景には
「恋愛に対する憧れ」「しかし異性に対する恐怖や不安」「自分に都合のいい男がいい」
「汚いもの、どろどろしたものには触れたくない」「自分を傷つけるかもしれないものから遠ざかりたい」
というよくある当たり前の感情があると思います。

あなたは男女の恋愛と性的行為が怖いだけです。
怖いのは興味があるの裏返しです。
つまりあなたは興味を抱きつつも怖いので女性に逃げているだけです。
女性は基本優しい、きれい、怖くない→好き!ってことでしょう。
先生を見てドキドキして触れたくなって性的に興奮しますか?しないんじゃないの?

大丈夫です20歳を超えるころには女性のやさしさでは物足りなくなって
男性が気になるようになりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
男の兄弟は3人も上にいますが、書いて下さっていることも凄く分かりました。
私は小さい頃、性的なトラウマが男性にあってそれが恐怖で根付いているので、女性に目がいくのかもしれないです。そういう道の人からしたら失礼なことだなと思います。
もう少し歳を重ねたら男性に目がいくようになるんですね。それまで気長に待つしかないなって思います。
ありがとうございました!

補足日時:2014/02/04 16:34
    • good
    • 0

先生に対しては「好き」では無く「こんな女性になりたい」と言う願望です



基本 性的欲求が気持ちに無い同性の関係は「憧れ」の範囲です

貴女はバイセクシュアルでもレズビアンでもありません

至って健康 正常ですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
そうやって今の私にない大きな視点でアドバイス頂けて嬉しいです。そして何だか安心しました。
私も最初は憧れだと思っていたので、ここ数年で周りの友達にもビアンなの?と聞かれることが何回かあって、自分でも自分が分からなくなってしまいました。

補足日時:2014/02/04 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!