アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVに向かって、
「おぉ!その通り!」
「バカ~!そりゃ違うだろ!」
「何言ってんだよ!」
「おぉ!良く言った! それでこそや。」
「なんだよ~、バカがおまえはよぉ~」
「さすがだねぇ~!そうそう!その通り!良く言った!」
等、頻繁にTVの中の人をどうこう言う人って、どういう性格なのですか?
言ってる本人は決してできた人間じゃないんですけど。

A 回答 (6件)

うわwwwwwwwww



「テレビに突っ込みいれないと気がすまない病」の私が来ましたよっとww。

いや、でも、「どういう性格」っていわれるほど荒んだりしてませんけどね。
もちろん、言っていることは、テレビのせりふや行動に対して的を得たツッコミをしている/相槌を打つことばかりであり、自身でも無意識に言ってはいるものの、それをすることでより楽しみながら見れているように思います。

お袋も最近、テレビニュースで感じた感情を口に出していうようになっており、溜め込まない/感情の発露が意外に脳にも活性的な効果がある、のかななんて思ったりもしています。
「どういう性格か」の答えとしては、人それぞれでしょうけど、私個人で言えば、正確はフツー、ただ、行動に謎めいた部分が多い、と言うことにしておきましょうか(自身で振り返るのは少々苦手w)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。自称、質問内人物に合致する方からのご意見を聞けてすっきりしました。
性格は人それぞれのようですね。
回答者さまは、さわやかでのびのびした、穏やかで快い人格をお持ちな気が文面からしました。
TVにあれこれ言うのは普通の事なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:25

答になりませんが


そういう人、私は、好きですね。
のみならず、
独居の高齢者さんには、
TVやラジオに話しかけることを
お勧めしています。
それで、
心身の健康がキープできるからです。
話すことで運動にもなりますからね。

週に何度か、全く喋らない日をつくって、
どんな感じになるか実験してみませんか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の事じゃなく、別の人なのですが、
非常なる上から目線で相手の言葉に反応し、
何より声がバカにでかいのでこっちの健康が精神が辛かった次第です。
まぁ、心に良さそうですね。言ってるほうは。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:31

感情を、素直に表に出せる人でしょう。


飾り気がなく、明るく正直な人なのではないでしょうか。
テレビに向かって声をだしてしまうのは、たとえば、くじ引きで欲しいものが当たったら、「当たった!嬉しい!」とか言ってしまいますよね。
そのたぐいではないでしょうか。
簡単に言えば、独り言でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、ものすごく上から目線で言うので、
耳障りで仕方が無かった次第です。
たぶん、人それぞれ突っ込み方は違うのでしょうね。
クジが当たっても「やったぁ!神様ありがとう!」と言う人がいれば、
「よしよし!俺の店選びが良かったようだ!」とか
「俺としたことが、1等賞をあてちまったぜ!」とかっこつけてみたりする人もいますよね。
簡単に言えば、独り言ですよね。声がデカすぎるのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:28

【TVの中の人をどうこう言う人】



ワールドカップやJリーグのサッカーTV中継を見ながら、
あるいはプロ野球を見ながら、

届きもしない応援をしたり、野次を飛ばしたり、監督さながらの指示や解説している人々のことは、
どう思いますか。

例えば今回のソチ五輪でも、
今朝未明・・寝静まった夜中に。羽生結弦君のSPの素晴らしさに、TV前で拍手した人も
多かったんじゃぁないかと思うんですが。

質問主様から見ると、それもこれも、全員・・・変な性格の人ですか?

もしも・・スポーツはいいけれど、その他はダメ、という判断であれば、
なぜそうなのでしょうか。
自分から見れば、全部同類。同じ路線の延長線上に居る人々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:20

その場で思った事を口に出すと


ストレスが少ないでしょうね。
良いかもしれませんよ。誰か被害受ける訳でも無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってることを言うのは確かに良さそうですね。
声がバカにでかくてしょっちゅうじゃなければ被害感も感じないでしょうけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:19

どういう性格というより、年をとれば増えてきますよ。



なぜか?と聞かれると答えられないですけども。
TVの中の人をどうこういってるわけでもないんだけど
つい口に出ちゃうんですよね。

ていうか、あなたの書いている言葉は全部相槌であって
TVの中の人をどうこう言ってるようには聞こえませんけどね。

「つい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついですか。
頻繁で声がやたら大きいのでなんかうるさく思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!